アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

夏休み 2016

またしても3ヶ月もブログを放置してしまいました。

だめだなあ・・・

一度放置してしまうと、

「もういいや、ブログやめよう」

なんて思いがよぎったりするのですが、
でもフトした時に

「この出来事を、どこかに書きたい!」

と思うこともあるのですよね。

でも、あまりにもフツーすぎて
リアルな「友達」に
華々しくお知らせするほどのことでもないので
FBに投稿するのはためらわれ、

かといってTwitterでつぶやくには
話が長くなりそうだし。

ということは、やっぱりブログなんでしょうね。
どーでもいいことを
自由につらつらと書き連ねるには。


言い訳が長くなりましたが、
夏休みです。

夏休み中は、大学生の娘も家に戻っています。

やっぱり娘がいると、家の中が賑やかになるのよね〜

日々の食事作りにも張り合いがでますわ〜



・・・・・。



あれ、何だろう、色々と書こうと思っていたのに
いざ書き始めると何を書いていいかわからない・・・


やっぱり、たま〜にしか書かないと
こうなるよね・・・

その昔、娘が小さかったころは
色々と書くこともあったんだけど、
大きくなると彼女のプライバシーもあるから
やたらめったら書くわけにもいかないし、
かといって私自身がなにか面白い生活をしているわけでもなし。


ぼやいたところで
仕方ない。


とりあえず、
これからも細ーく長ーく続けるということで。

また手抜き・・・

久しぶりの更新です。

私は相変わらず忙しくしておりますが、
忙しくて疲れちゃったせいか、
先月の後半から風邪を引いてしまいました。

なんだかんだで3週間ほど風邪ッピキでしたが、
今はようやく復活したところです。

いろいろと書きたいこともありますが、
なかなか時間がとれないので、
昔の記事を引っ張り出してきました。


「聖パトリックとは何者か(改訂版)」


しかも(改訂版)ですって。
焼き直しの焼き直し?

いくら時間がないからって、
8年もまえの記事を読まされるなんて、・・・ねえ。

手抜きにもほどがあるわ〜


落ち着かない・・

保守がてら、近況です。

娘のファイナルが1月に終わり、
勉強も一段落、とホッとしたのもつかの間。

2月はバレエ関係で忙しくしています。

今月は、コンペティションがあったり
いよいよソロ・シールのExamがあったり

私も、コスチュームの小物を作ったり
ポイント・シューズを縫ったり
リハーサルの送迎やらなにやら


そんなこんなで2月はあっという間に終わりそうです。
(もう中旬だし!)


2月はバレエで色々だけど、
3月になったら今度は進路決定で、
これまた一波乱も二波乱もありそうな予感。

いつになったら落ち着くのかなー





iPhone6とGoogle Mapsと私。

ちょっとね、久しぶりに心踊るアイテムを
手に入れたのでブログに書いてしまいました。


そう、iPhone6です。


しかも、Plus


大きいです。


続きを読む »

マッサージ・チェア

Twitterに書くつもりだったけど、
たまにはこちらで。

先日、モールでちょっと時間つぶしをしていたとき、
フラッと入ったお店にマッサージ・チェアが置いてありました。

両足も左右それぞれがスッポリ格納されるようになっていて、
つまりふくらはぎとかもマッサージしてくれるような、
一見して高機能そうな感じのマッサージ・チェア。


歩き回ってちょうど脚も疲れていたし、
周りを見ても誰も座りたそうな人がいなかったので
ちょっと座ってみました。


靴を脱ごうかどうしようか迷ったのですが、

ま、ここはアメリカだし、

と思い直して靴のままどっかり座りこみ、
リモコンをテキトーにいじってみたら動き出したので
そのまま身を任せることにしました。


続きを読む »

忘れ物

最近またまたご無沙汰です。

私自身にはこれといってなんの変化もないのですが、
最近の出来事をつれづれと書いてみます。

先日、夫が韓国に出張に行ってきました。

出張に行くかも?
という話になってから、
でもちょうど春節(チャイニーズ・ニューイヤー)もあるし
どうなるかわからない、でもでも、、、

と、直前までハッキリ決まらず、
前日になってやっと決定した頃には
「あれ、本当に行くんだっけ?」
とすっかり気が抜けてしまったようで・・・

続きを読む »

ネズミ捕り

スピード違反取り締まりの話ではありません。
本当のネズミ捕りのお話。
(動物愛護精神の強い方は読まないことをお勧めします。)


我が家の屋根裏にネズミが入り込みました。
屋根裏を「タッタッタッタッ」と走る音や、
「カリカリカリ・・・」という物音がするので
すぐにそれと分ります。

寒くなってそろそろヒーターが必要になるこの時期は、
夏には外で暮らしていたであろうネズミたちが
暖を求めて人家に入り込んでくるんですね。

続きを読む »

«  | ホーム |  »

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ