アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

盆踊りUSA

週末、お寺の盆踊りに行ってきました。

老若男女、日本人、日系人、そしてアメリカ人も・・・。
結構にぎわってます。
浴衣をお召しになってる方も多いですねー。 
みんな楽しそう。

盆踊り


あれ?屋内で?
真ん中に 櫓もないよ。

でもまあ、明るい中での盆踊りも いいモンです。
写真 撮りやすいしね。 

そしてミュージックは・・・

生バンド

なんと生バンドの生演奏
クラリネットもあり、トランペットもあり。

そして ちゃんとヴォーカルもいるんです。テープなんかじゃないのよ。

そしてまた、すごいンですよ、選曲が。

炭坑節 ・・・は、まあ定番中の定番ですわな。

ニューヨーク盆踊り ・・・ん?ま、アメリカだから それもアリかな。

上を向いて歩こう・・・この曲で盆踊り?でも世界のスキヤキだからね。

だけど・・・

野球拳 

え?
・・・野球拳って、そうよ、あの曲よ。

♪や~ぁきゅ~ぅう~ぅ す~ぅるなら

こぉーゆ~ ぐ~あいに しーやしゃんせ♪


「アウト! セーフ! ヨヨイのヨイ!」

・・・とはさすがに続かなかったけど、
まさか小学生の我が娘が 野球拳で踊ろうとは思いもよらず。

(実際は、うろ覚えですが たしか
「♪こう投げて~ こう打って・・・♪」
と 続いていましたよ。 初めてフルコーラスで聞きました~。)


驚いているうちに 休憩時間。
抹茶アイスクリームの無料サービスがありました。

太鼓

そして、太鼓演奏もあり。

さらにこの後、先ほどのヴォーカルのお兄さんによる

エキゾチック・ジャパン 

の熱唱もあり。 

こうして日系文化が継承されていくのね。。。と
ツッコミ所満載の 楽しい夜を過ごしたのでありました。


---------------------------------------------------------
明日から ちょっと旅行に行ってきます 
なので次回の更新はおそらく10日後くらいになりそうです。
厳戒態勢の飛行機事情など ちょっと憂鬱ではありますが 
戻ってきたら旅行記をアップしますネ。
でも 一体どこへ行くかって? ・・・それは ヒ・ミ・ツ 

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!
関連記事

COMMENT▼

おじゃまします。
今更ブログを再開してみました、恥

あぁ、炭坑節踊りたーい!
野球拳は、、、盆踊りだったんだ…笑

旅行行ってらっしゃいませ♪
空港はちょっと面倒くさそうですねぇー。

また遊びに来ますねー!

やっと時差ぼけが解消されつつあります。年々時差がつらくなるのは歳のせい?Katieさんとは入れ違い状態が続きますが、旅行、楽しんで来て下さいね!レポート楽しみにしています。
室内で盆踊り、そういうものなんでしょうかね?野球券のフルコーラスって、言われてみると聞いた事ありませんね。ちゃんと盆踊りになるとはびっくりです!色々な意味で凄く面白いですね。

U゜∀゜Uワンeigoinuさん、こんにちは!
お久しぶりです~、コメントありがとうございます。
旅行から戻ってまいりました。なんだか疲れと時差ぼけで頭がボー・・・。怒涛のような日々を過ごしていたので、盆踊りの夜のことは なんだか遠い過去のような気がします。
詳しくはブログにアップしますので、よかったらまた見に来てくださいね!

Parsleyさん、こんにちは!
時差ぼけ、本当に辛いですよね。今回の私の旅行も、若干の時差があるので疲れました。もう歳です・・・。でも、そんな身体に
鞭打って(そして洗濯物の山と旅行の後片付けの合間をぬって)旅行記をアップしますので、良かったら見てやってくださいまし~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/98-7257c074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ