アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

家族BBQ

週末、バックヤードで家族BBQをした我が家。

BBQというと大人数であつまってワイワイガヤガヤ、
というのが多いけど
今回はふと思い立ってのお気軽BBQなので家族のみ、
だからメニューも超シンプル。

今回焼いたのは、コレです。

焼き鳥


そう、焼き鳥でーす。

昔はBBQというと豪快に牛肉なんか焼いちゃったりしていたのだけど、
昨今の狂牛病騒ぎで 食卓から牛肉が遠ざかって久しい我が家。
(いえ、昔から経済的理由で牛はあまり食べてませんでしたが。)

ともかくBBQで焼き鳥って かなりイケルのです。
お薦めは、塩焼き。
タレよりも美味しいと、過去のBBQで多くの友人から賞賛を得ました。
なんせ塩を振るだけなので、簡単でしょ。

とはいえ、この塩の振り方も熟練があるらしく、
我が家ではいつも夫におまかせです。

ネギマなんかも焼いちゃったりして。

それ以外にも 我が家の定番

焼きおにぎり


焼きトウモロコシと焼きおにぎり。

焼きながら何度も刷毛でお醤油をぬりぬり。
これもやはり夫が熟練していて、
焦げたお醤油の香りのなか、
焼き上がりを今か今かとワクワクしながら
待っている私と娘。

そして 焼きあがったばかりの香ばしいおにぎりを

「熱ッ、熱ッ、でも美味しい~」

なんて言いながら食べるのは 最高に幸せなひと時であります。
きわめて日本的なBBQでしょ。

シンプルだけど、家族3人だけだから これでも結構お腹いっぱい。
夏の日の 夕暮れのひとときを満喫したのでありました。


---------------------------------------------------------
ズッキーニとポートベラ・マッシュルームもお薦めですよ~。
我が家では、野菜は市販の焼き肉のタレか生姜醤油でいただきます。
本日もよかったら応援クリックお願いしますネ

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!
関連記事

COMMENT▼

やっぱ、夏はBBQですよね~!
あまり肉食でないウチも、July4thやキャンプなどで、最近よく食べてます。

こうゆう時は、パパ達が頑張ってくれるから、主婦としては、楽ちーんだしね♪

この間、友達が魚を焼いて出してくれて、これもありか!とちょっと新鮮でした。
家の中で焼くより、外で焼いた方が、抜群に美味しかったです~

angelmoonさん、
お魚もGoodですよね!
我が家も昔キャンプでよく焼いてました。夕食のときはお肉がメインで、その傍らでフォイルに包んだサーモンを焼いておくんです。そしてそれは翌日の朝食のとき、ちょっと温め直してお醤油をかけると、たちまち「日本人の朝ごはん」が出来上がり。ご飯はもちろん前日の焼きおにぎりを取っといて。。。なんだかキャンプに行きたくなってきちゃいました。
他にも、友人宅のBBQでイカを焼いてもらったことがありますが、これもイケましたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/94-399cc76a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ