アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Back to U.S.A

実は一昨日、アメリカに戻ってまいりました。

でも何?この暑さ!
昨日は多少過ごしやすくはなったようではありますが、
戻ってきた当日は ありえない気温。

飛行機の中ではまるで眠れず、やっと自宅に帰り着いて
シャワーを浴びてベッドに倒れ込んだものの
まるでオーブンの中にでもいるみたい。

それでも眠気には勝てず、娘と二人
大汗かきながらお昼寝をしましたよ。

夫いわく、先週の後半からずっとこの暑さが続いていたのだとか。
普段は丸くなって眠っているペットのハムスターが
グデーっと伸びて横たわっていたので、
てっきり暑さにやられて死んでしまったかと思って
血も凍る思いをした一瞬以外は ひたすら暑かったと言ってました。
(ハムちゃん生きてて良かった・・・!) 

私のほうは 時差ぼけでまだ生活リズムがつかめてません。
昨日は午後1時まで眠りこけていたかと思えば
今朝は4時に目が覚めてしまい、
夜までもつかなあと 心配です。

昨日は一日が短かったので
(昼過ぎまで寝てれば そりゃそうでしょう)
今日はスーツケースの中身を片付けたり、せっせと働きます。
洗濯物も溜まってるし・・・

それにしても・・・
日本もいいけど、やっぱり自分の家が一番ですね~。

---------------------------------------------------------
そんなわけで、とりあえずまたアメリカに帰ってきました。
時差ぼけを解消しつつ、ブログの更新も細々と続けていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

お帰りなさい。暑いでしょお?
お久しぶりです。何やら記録的な暑さとやらで涼しいはずの職場にいても暑さを感じています。暑さよりもらしくない湿気の多さに参ってます。ん?ということは日本はちっとも夏らしくなかったんですか?

お帰りなさい、です~。こちら、暑いですよね。日本は長袖でも涼しいくらいだと東京の友人に聞いています。時差ぼけって、どういうわけかこちらから日本に行った時の方が、早く適応できるってことないですか?うちは去年そうだったんです。ゆっくりお体を休めつつ、徐々にリズムを戻して下さいね。ハムスターちゃん、大変でしたねえ、、、ほんとに暑かったですから!

t-macさん、お久しぶりです。
そう、日本滞在中はあまり暑い日というのはなかったですねえ。。。
でも、どこもかしこもジメジメしていて洗濯物は乾かないし蚊にはさされるしで、ある意味「日本的」ではありました。
カリフォルニアの暑さも、昨日あたりから落ち着いたようですね。これで夜もぐっすり眠れます・・・。

もっぷさん、
ただいま~、です。私が出国するときはまだ梅雨明けの見込みが立ってなかったのですが、そろそろ明けるのでしょうかねえ。
時差ぼけ、おっしゃるとおり日本へ行った時のほうがなぜか身体は楽なんですよね~。でも帰りがツライ・・・。毎年、1週間くらいはボーっとしてしまうんです。暑さが一段落してくれたのがせめてもの救いですね~。

おかえりなさい。
やっぱりそっちも暑いんですね。
こちらも暑いです。幸いなことにサンクレメンテは海なので、他に比べると涼しいんですけどね。
なんでも牛が2万5千頭も死んだとか。ハムちゃんも氷でもあげたほうがいいかも。

かんさん、こんにちは!
海の近くっていいですよね。私も実家が比較的海に近いので、南風とともに潮の香りが漂うような場所で暮らしていました。
それにしても、牛が2万5千頭って・・・すごい数ですね。暑さで停電騒ぎもあったと聞きました。
ハムちゃんに氷っていいアイディアですね~。次回採用させていただきます。ちなみに夫は、伸びたハムちゃんを見て絶叫したらしいです。娘の留守中に死なれたら大変なことになると・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/89-1dfde1f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ