アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚できない男

 私はあまり一時帰国中にはテレビを観ない。

別に観たっていいんだけど、
ドラマはどうせ最終回まで観られるわけでもないし、
バラエティ番組では 最近の若手芸人さんが知らない顔ばかりなので
あまりノれないのだ。

だから夜、娘が眠った後の時間はパソコンでネットサーフィンしてみたり、
あるいは父の書棚から時代小説を引っぱり出して読みふけったりしている。
私の一時帰国はいつもそんな感じだ。

実を言うと、昨年は「女王の教室」という天海祐季のドラマを
熱心にみていたのだが、
時間切れ(アメリカへ帰国)のため途中までしか観られなかた。
かといって、カリフォルニアでレンタルビデオ屋に走るほどの熱意は無いので
結局ドラマが面白くなる前に私の中では終わってしまったのだ。

こういう状態はまるで湿気た花火、というか
火は点いたけどあっという間にボタッと落ちてしまった線香花火
のようで非常に中途半端。面白くないのだ。

それがわかっているので、
7月から新番組のドラマが始まると各テレビ局がしきりに番宣していても
あまり興味をそそられることもなく第一回の放送日が過ぎてしまった。

だが私にはいま、その第一回目を逃してしまったことを
非常に悔やんでいる番組があるのだ。

それは「結婚できない男」。
阿部寛の主演である。

実は昔からあべちゃんは嫌いでない私。
彼が登場すると
「あ、あべちゃんだ~
と思わず言ってしまう。
(つまり好きなのね)

もちろん私が好きな俳優さんは彼だけではないのだけど
(今は語りませんよ、長くなるから)
モデル出身なのに2枚目だけでなく3枚目もこなせる実力派、
顔がよくて仕事もできる男、というのが私の好みにピッタリなのだ。

そんなあべちゃんが今回演じるのは、まさしく「結婚できない男」。
顔もいいし仕事もできる、もちろんお金にも不自由してないのに
「アレじゃあ結婚できないかもね・・・」
と思われる男。

「アレじゃあ・・・」
のアレ、というのは
「あの性格じゃあ・・・」
という意味だ。

顔はいいのに、性格に難あり?
偏屈で独善的、しかも皮肉屋。

第一回目のタイトルは「一人好きで悪いか」
そして第二回「好きなもの食べて悪いか」
第三回「お金を使って悪いか」
と続くのだ。
でもどこか憎めないキャラの主人公。
だってあべちゃんだもの。

ああん、最終回まで見たいよう。
夫の好きな国仲涼子も出ているし、ラストは当然ハッピーエンドだろう。
きっと夫も気に入るはず。
カリフォルニアの日本語ドラマ枠で放送してくれないかな~。
それともやっぱりレンタルビデオ屋に並ぶのを待ったほうが
早いのだろうか・・・?


---------------------------------------------------------
もうすぐアメリカに戻ります。日本を去るのはちょっぴり寂しいけど、
やっぱり自分の家に早く帰りたいなーなんて思う今日この頃です。
本日もよかったら応援クリックお願いしますネ


人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!


関連記事

COMMENT▼

うーむ、このドラマの各回のタイトル、すごくセンスがいいですねえ。まさに、結婚できない男の理由を端的にあらわしていると言えるような。1人がすき、好きなもの食べる、好きにお金使う、、、別にどれも好きでいいんだけど、結婚には踏み出せないだろうなあ、こういう男性は。
私も阿部さんすごく好きです。最近じゃドラゴン桜も面白かったです(これは高いけどビデオ屋で借りてみてしまいました)。いいお仕事されてますよねえ。このドラマ、次の日本のドラマ放送枠で放送してくれるといいなあ。

こんにちは~!

私も初回、見逃しましたが視聴率、いいみたいですよね!
でもまもなく帰国ですか・・楽しい休日はあっという間に過ぎてしまうものですね・・

私も「女王の教室」はスペシャルも放送したんですよ!あの女性教師が教師になりたての頃の、あのように恐ろしくなる前の話でした・・おもしろかったです♪

こんにちは。私もアメリカ生活がだいぶ長いため、もう日本の番組はNHK歴史大河ドラマ以外は全く観なくなりました(歴史物は好きなので、これだけは見ている)。
「結婚できない男」、たしかに面白そうですね。阿部さんなら、きっとキャラクターに嫌味もなく、楽しいドラマになっていることでしょうね。

「偏屈で皮肉屋で独善的な男」、絶対結婚に向かないと私も思います。いくら格好よくても、パスですね~

共感ありがとうございます

>もっぷさん、
そうそう、タイトルだけでもう結婚できなさそう感がひしひしと伝わってきますよね。
「ドラゴン桜」ですか、初耳です。機会があったらぜひ観たいですねえ。日本語ドラマ枠って誰が番組をきめるんでしょうね、リクエストしたいくらいです。

> oharuさん、
「女王の教室」スペシャルは、放送されていたことは知ってましたが 怖くなる前のお話だったんですね。あのドラマも最初は「・・・?」と思ってましたが、後半はけっこう共感を呼んだと聞いています。どういう結末だったのかなあ・・・これもやはりレンタルすべきかもしれないですね。
海外ドラマもいいけど、やっぱり日本語ドラマは止められません~。

>danekoさん、
私も大河ドラマは大好きです。
そういえば阿部ちゃんは「義経」にも出てましたよね。たしか平知盛・・・でしたっけ?あの時もやはり「阿部ちゃんカッコいい~」としょっちゅうつぶやいていましたっけ。
「結婚できない男」は、諦め切れないのでアメリカに戻ってもWEBであらすじだけは追っていこうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/88-68f51a64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。