アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


1年ぶりの日本、やっぱり・・・

暑いです。
あついあついあつい!
あつい~! 

・・・と、しょっぱなから文句をたれてはいけないとは思うのだが、
私も娘も つい口をついて出る言葉は
「・・・あついよ・・・」
「・・・あついね・・・」


昨日の午後、私たち母娘は無事成田空港に到着した。 
10時間48分の空の旅は、
今年は意外と早く感じられたのが幸いであった。
いつもだと飛行機の中では一睡もせずに
「あと何分~?」
と5分おきに聞いてくる娘が、
今回はどうしたわけか小一時間ほど眠ってくれたのも
早く感じられた一因かもしれない。

それはともかく、
今年も無事、日本に戻ってくることができて
まずはめでたしめでたし。

昨年は私が日本で体調を崩したために
予定のほとんどが未消化だったのだが、
さて、今年はいったいどんな一時帰国になるのやら・・・。

予定もいろいろで楽しみな反面、
この蒸し暑さに 早くも閉口している私たち母娘なのでありました。


---------------------------------------------------------
暑いけど、食べ物が美味しくて つい食が進んでしまう私。
日本の人はなんで皆さんあんなに細いのでしょう。
本日もクリックよろしくお願いします。

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!



関連記事

COMMENT▼

やっぱり暑いんですね~。むしむししてるんでしょうか。
つい先日朝方雨がぱらついて昼頃からお天気になったのですが、なんだか蒸し暑くって、、、でも、なんとなく懐かしい感覚だな~なんてひたってました。でも日本にいたらそんなこといってらんないですよね。おいしいものたくさんたべてらっしゃるみたいでうらやましいです。

かんさん、
そうなんです、「むしむし」してるんですよ・・・
こんな表現、日本の夏を知らないと出てこないですよね。
お風呂から上がっても、なかなか汗が引かないので不快だったりします。
カリフォルニアの夏と日本の夏、足して2で割ったくらいがちょうどいいんですけどネ。

Katieさん、今、日本にいるんですねぇ♪
羨ましい~!
こっちも、先週、暑かったですよね。
なんだかkatieさんが、あの猛暑を日本に連れて行っちゃったみたい、、、こっちは結構涼しいです!
うんうん分かります!
日本の方はみなさん細いですよねぇ。
こっちでは普通だと思っている私も、日本へ帰ると私ってデブ?ってな錯覚に陥ります。

Chicoさん、
そちらは涼しいんですね・・・あのドライな空気、懐かしいです。
それにしても、日本の方々は本当に細いです。
実は私もこの1ヶ月、一時帰国に向けてダイエットに取り組んでいたのですが そんな付け焼刃ではどうにもならないということが改めて分かりました・・・。
日本にいるうちに食べたいものは山ほどあるのですが、いつも心の中で葛藤しています(涙)。
それとも開き直って日本の食生活をエンジョイしたほうが ストレスフリーでいいのかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/80-2a6e56f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

