アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

一時帰国、出発の前日は・・・

正直、今日は更新しないつもりでいました。
だって明日 日本へ出発ですもの。
そして まだ荷造りの最中。

というか、もう荷物の海の真っ只中で、

本当にあした出発する気があるのかい?

というくらい 作業はまだまだまだまだ続行中なのです。


でも、遅いお昼ご飯を済ませた後、
つい魔がさしてパソコンを立ち上げてしまった私。




それにしても、なぜ荷造りにこんなに時間がかかるのでしょう。

持ち物リストは、一応あります。
毎年帰ってますから。

でもこれが実はあまり役に立たないのです。

なにしろリストを作ったのは4年前のこと。
娘も大きくなって、学用品やらなにやら 荷物も増え、
持っていくべきものが もう根本的に違うのよ。

そして、そのことに気づくのが いつも今頃。

つまり出発の前日で、
朝から
「よーし、荷造りだ!」 
と気合だけは入っているのに ちっとも作業がはかどらない、
まさに今日のいまごろ

「あー、リストの更新 しておくんだった。。。」

と悔やむのです。

でも、そのときにはリストの更新なんて
そんな悠長なことをしている場合ではなく、
脳みそフル回転で 
ありとあらゆるシチュエーションをシミュレートし、
でも やっぱりそれも結構 仮定が多いということに気づき、
あとはもう おのれの直感に頼って
手当たり次第にモノを詰め込む、
という作業をしなければならないのです。 

そして私ときたら
こんなに切羽詰っているときに限って
しなくてもいいコトをしたくなる
無駄の多い女・・・。 



















・・・本当に本当に本当に、
こんなところで現実逃避してる場合じゃないのです。

やっぱり荷造り作業に戻ります。 




---------------------------------------------------------
そんなわけで、次回の更新は日本からとなります。
こんな私に 励ましのクリックをお願いします 

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!



関連記事

COMMENT▼

リストをちゃんと作っているというだけで素晴らしい!私はいつもその場しのぎ。そして子供達の分だけ多めに入れて、いつも自分の服を持って行くのが足りなかったりします。
道中お気をつけて、久しぶりの日本を楽しんでいらして下さいね。

わかります~!私もいつも前日バタバタ派ですv-411 学生の頃も試験前になると必ず机の中の整理を始めたり・・同じですね♪

日本からも更新されるのでしょうか?楽しみにしております!お気をつけてお帰りくださいi-259

帰国~うらやましいです。って、準備はたいへんなんですよね。自分一人ならいいけど、お子さんもいらっしゃるし、ところで、いまさらなんですけど、ブログにリンクをはってもいいですか。お返事はおちついてからで結構です。よろしくお願いします。

もう日本に到着されたんでしょうか?

出発前の準備は結構大変なんですよね。

もう大丈夫と思ったら、
あれもこれもって追加しちゃって。。。

また遊びにきますね。

無事に到着しました!

みなさま、コメントありがとうございます。
お蔭様でなんとか無事にたどり着きました~。

>Parsleyさん、
いやいや、ぜんっぜん役に立たないリストなんで、正直言って無いのも同然です。
そして私も同じく、子供の服ばっかり多くて自分のは最小限。でも、足りない分は日本で買っちゃおうという確信犯でもあります(笑)。


>oharu さん、
私も試験前の身辺整理、よくやってました(笑)。
あの頃となんら変わっていない自分がいます。
今回の荷造り、なんとか夕方までにケリをつけることができたのですが、去年に比べるとずいぶん荷物が少ないみたいなんです。絶対になにか忘れてる・・・。


>かんさん、
一時帰国のときも旅行のときも、それ自体は楽しみなのですが荷造りと帰ってからの荷解きが苦痛なんですよね~。眠っているあいだに完璧な荷造りをしてくれる小人でもいてくれるといいのに、と毎回思ってます。
リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願いします。


>サワディーさん、
私も今回、当日の朝になって大事なものを入れ忘れたことに気づきました。友人の連絡先が書いてあるアドレス帳なのですが、これがないと誰にも連絡が取れないので、ギリギリでも気づいて本当によかったです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/79-b0a30e2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ