アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

HOT WAVEと夏風邪と

Big Wave

目の保養に載せてみました。

ここ数日、どーしちゃったのと思うくらい
とーっても暑い日が続いているベイエリア。 

私が住んでいるところは、
真夏でも朝夕は上着が必要なくらい涼しいエリアなのだが、
今週に入って熱波が押し寄せているのだ。

ざぶーんと あの海に思いっきり飛び込みたい気分である。
(でもこの写真を撮ったときは 波が強すぎて遊泳禁止でした。)
 

昼間、汗だくになって寝室に掃除機をかけていたのだが、
ふと温度計に目をやると 


気温 34℃
湿度 25%


干からびそうである。

乾燥はお肌の大敵なのに。


夜も とうぜん熱帯夜。
普段は涼しいエリアなので、家にクーラーは付いていない。
あったとしても、日本のクーラーと違って
音がものすごくうるさいのだ。

音のうるささで言えば、扇風機もしかり。
2年ほど前、やはり熱波が来たときに慌てて近所で購入したのだが、

ブーーーーーーーーーン!

という音がもう うるさくてうるさくて、眠れたものではない。
暑さを取るか静けさを取るか、究極の選択だ。

そして臆病者の私は たとえ2階の窓であっても
開けっ放しで眠るなんて とても怖くてできないので
(もちろん防犯上、閉めるのが正解である)
ひたすらガマンなのだ。

今だって、照明器具の熱で汗だくになるのが嫌で
うす暗―い部屋でパソコンに向かっている。
早く書き上げないと、パソコン本体の熱が上がってくるので
時間との勝負だ。


そんな暑さの中、
こともあろうに 娘が数日前から夏風邪を引いている。
最初は声の調子が変で、そのうちに咳が出始め、
今では鼻水・鼻づまりのフルコースである。
熱を測ったら 微熱だった。

暑いなか可哀相だがプールに連れて行くわけにもいかないし、
とりあえず今日はゴロゴロしてなさいね、と言って
あとは毎食後に薬を飲ませてあげることに。

幸い、午前中はとてもだるそうだった娘も
ゴロゴロして身体を休めたのが良かったのか、
午後になって復活してきた。
薬も効いてきたようで、鼻水・鼻づまりも快方に向かっている。

良かった良かった。
でも あまり無理しないようにしないとね。

来週は いよいよ一時帰国。
母も子も、体調万全で臨みたいところである。

ところで日本、今年は冷夏との噂を耳にしたのだけど
本当なのかしら・・・。


---------------------------------------------------------
この暑さ、いつまで続くのでしょう。
パソコンの熱も そろそろ限界・・・。
そしてランキングも熱くなってます。どうぞよろしくお願いします。

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!
関連記事

COMMENT▼

その後娘さん、体調はいかがですか?
本当に毎日あっついですよねぇ。子ども達もたちまち汗で納豆化して、くっついてこられると暑さ倍増。水遊びが嬉しい季節になりました。

はじめまして。たまに日記を見させてもらってるものです。今回は初コメントです!
僕は、2月からカナダのモントリオールで海外生活をスタートしました。いろんなかたのブログを見てモントリオールでの生活の参考にしています。モントリオールも最近はとても暑いですよ。
ブログランキング、クリックしときますねー。
またちょくちょく遊びにくるので、よろしくお願いします!

Parsleyさん、
ありがとうございます。娘はまだ鼻水が少し残っていますが、おかげさまでだいぶ回復してきました。でも、こんなときに限ってイベントが続いてしまって、なかなか身体を休められないのがちょっと可哀相です。
それにしても、子どもって体温が高いから 暑いときに近寄られると閉口しますよね。かといって追い払うわけにもいかないのが母の辛いところです。

サワディーさん、
初コメント、どうもありがとうございます。
カナダですか、いいですねー!カナダは、ナイアガラ周辺しか行ったことが無いのですが、カリフォルニアと違い、緑が濃くて気持ちがいいですよね。以前住んでいたマサチューセッツのことを思い出しました。
ランキング、応援ありがとうございました。サワディーさんのブログにもお邪魔させていただきますね!これからもどうぞよろしく☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/78-002eae48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ