アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

お疲れ気味の今日この頃・・・

ここのところ、ブログの更新を怠っていました。
忙しい季節がやってきたとはいえまだまだ序盤、
なのに私ったら早くもお疲れ気味・・・。
今日はそんな私のこの数日の出来事をダイジェストで
お届けします。

<5月13日 土曜日 晴れ>
朝から早起きして娘の補習校のお弁当作り。
8時15分ごろ、身支度を整え、早々と車に乗り込んで私を待っている
夫と娘に「遅―い」と非難されながら慌しく車に飛び乗る。
いざ車を発進しようとしたところ、警告ランプが点滅。
タイヤの空気圧が減っているらしい。
夫と二人、車から飛び出し、夫のオートバイ用の空気入れで
スコスコとタイヤに空気を入れ、ようやく出発。

午後は補習校の授業参観&学級懇談会。
娘をピックアップし、夕方4時半ごろ帰宅。
何をしたわけでもないが、家に帰ってグッタリ。

<5月14日 日曜日 晴れ>
今日は母の日。ゆっくり朝寝坊・・・と思いきや、
「マミー!プレゼントがあるよ・・・!」
と、張り切った娘に朝から叩き起こされる。

プレゼントは、娘の超アップの写真入りフォトフレームと
コンピュータのタイピング練習もかねて、きれいにプリントアウト
された母の日の自作ポエム。学校で作ったらしい。
ありがとうね。マミーはその気持ちが嬉しいよ・・・。

午後はHome Depotに行って花の苗を購入。
去年は忙しくてガーデニングどころではなかった分、
今年はちょっと張り切っている。
娘も、自分で育てるのだといってプチトマトの苗をチョイス。

<5月15日 月曜日 晴れ>
午前中は、カイロプラクティックのクリニックに行って
バキバキしてもらう。ブログを始めてからというもの、
慢性の肩こりがさらに悪化してしまったのだ。
「ブログの更新もコマメに休みながらしてくださいね」
とおっしゃるドクターも実はブロガーらしい。

午後は、昨日買った苗をプランターに植え替える。
途中で娘のお迎えに行ったりして中断もあったが、
その娘も加わって、午後をまるまる費やす作業となった。

偶然見つけたジャパニーズエッグプラント(なす)の苗、
ハーブの寄せ植え、娘のプチトマト。
日当たりの悪い玄関に置くための、日陰を好む品種を集めた植木鉢。
そしてさんさんと日光の当たるバックヤードに置くための、
色とりどりの花の寄せ植え・・・。
あわせて10余もの植木鉢が出来上がった。

ハーブの寄せ植え
これはハーブの寄せ植え。娘は「アーブ」と発音してます。

<5月16日 火曜日 晴れ>
あれれ・・・朝起きたら、なんだか腰が痛いみたい。
身体中がギシギシいってるよ・・・。
どうやら、昨日の庭仕事の疲れが出たような。
でも、朝から庭に出て昨日の成果をうっとり眺め、
ついでにナスとトマトの大きな植木鉢をヨイショと持ち上げて
もっと日当たりのいい場所に移動することに。
あーん、やっぱり腰が痛いよ~。

日中は通常の家事をすませて、早めに夕飯の支度。
娘を6時からのスイミングクラスに連れていき、家に戻って
大急ぎで夕食、お風呂、本を読んで寝かしつける。

そのあと、帰宅して夕食を済ませた夫をほったらかして
私は一人パソコンに向かい、娘の水着を通販でオーダー。
さらには夫も巻き込んで、夏休みのバケーションのための
手配をあれこれ。最近はインターネットで何でも出来ちゃうので
非常に便利である。

<5月17日 水曜日 晴れ>
今朝も午前中はカイロでバキバキ。
午後は・・・今日は娘がプレイデイトでお友達の家に行くため、
学校へのお迎えはなし。5時にお友達の家に行けばいいのだ。
ちょっと一息。やれやれ。

おかげさまで やっとブログの更新ができた、
というわけなのでした。


関連記事

COMMENT▼

はじめまして。

はじめまして、Katie様。いつもKatie様のブログを楽しく読ませていただいています、PEKIと申します。

突然なのですが、このブログを私のブログにリンクしても構いませんか?「リンクフリー」と書かれていますが、一応お尋ねしました。もし何か問題がありましたら、遠慮なくお知らせください。

それでは、これからもアメリカ暮らし、楽しみに待っております☆

PEKIさん、はじめまして!
いつも読んでいただいているとの事、どうもありがとうございます。
リンクはどうぞご遠慮なく、というか大歓迎です。
楽しみにしてくださる方がいると思うと、俄然やる気が出るというものです。
PEKIさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。
これからもどうぞよろしく!

大丈夫ですか?さすが、嵐の様な日々ですね。
ガーデニングも夏の準備もすっかり整って、あとはこれからを楽しむだけという感じでしょうか。我が家はまだ何も準備が出来ていないので何とかしなくては。サマープログラムだけは入れてあるんですが。
Katieさんもあまり無理しないで下さいね。お大事に...!

思わず

「ブログの更新もコマメに休みながらしてくださいね」という先生の言葉に、ふふっと笑いが。
辛さが分かる者同士…ですね。

Parsleyさん、
まだまだほんの序の口なんですよ・・・本当に忙しいのは来週からです。
でも、そういわれてみれば私も、日本から帰ったあとの娘のサマースクールも考えておかなくてはいけないということに気づきました。
後から後から、To do listは増えていきます(涙)。

エミリアさん、こんにちは!
カイロの先生とは「どうですか、ブログの更新のほうは」と、いつもそんな会話から始まります。
そう言われるとつい「そうだ、更新しなくちゃ」という気になるんですよね。ひとりだとつい「もういいもん、書くことないもん!」なんて思ってしまうのですが。
コメントを下さる皆さんもそうですが、仲間がいるっていいですね。

Ketieさん、こんにちは♪
いつの間にか、ブログが更新されてて、ビックリ♪忙しかったんですねぇ。
私も、心のゆとりが欲しいとガーデニングを始めて、早4年。うちにもセイジやオレガノといったハーブもありますよ~。とくにセイジは大好きなハーブの一つ。チキン料理’には欠かせません。
それにしても体調の方は大丈夫ですか?
無理せずにね♪

Chicoさん、こんにちは!
お気遣い、ありがとうございます。
こうしてブログが出来るくらいなので大丈夫です~。
ところでハーブですが、いままでミントやバジル、タイムなんかはよく使っていたのですがセイジはあまり使ったことがなかったんです。
でも、今回さっそくプチっとちぎってハンバーグに入れてみたら、いつものハンバーグがとっても美味。チキン料理にも合うんですか。いいコトを教えていただきました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/66-44fc637e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ