アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


「親と子のしあわせな本棚」

いつも私のつたないブログをご贔屓にして下さって
本当にありがとうございます。

今日はちょっとお知らせがあります。

以前から少しづつ準備をしていたのですが、
このたび新しいブログを開設いたしました。

「親と子のしあわせな本棚」
 
赤ちゃん時代から娘に読み聞かせてきた絵本たちを
思い出話とともに紹介するブログです。
当初はここでしようと思っていたのですが、
思い切って独立させてみました。

内容はまだまだこれからですが、少しづつ充実させていくつもりです。
よかったら一度のぞいてみてやってください。

このブログのほうも、もちろんマイペースで続けていくつもりですので、
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆






関連記事

COMMENT▼

早速拝見しましたよ~。
うちには子供がいないのですが、相方ともども絵本が大好きです。英語の絵本を借りてきてはよく相方に読みきかせしてもらってます。
子供ができたら、相方は英語の本、わたしは日本語の本で読みきかせしたいなっていつも思ってます。
楽しみにしてます。

かんさん、こんにちは!
見てくださって、どうもありがとうございました!(嬉)
ご主人に絵本の読み聞かせをしてもらえるなんて素敵~、愛を感じます☆
それに、ダディは英語、マミーは日本語と、それぞれにネイティブな読み聞かせができるというのも最高ですね。
我が家は、読み聞かせはもっぱら私の担当で、娘が小さい頃は簡単な英語の本も読んでいましたが、下手な英語では返って良くないと思ってやめてしまいました。
代わりに、図書館のStory timeなどに連れて行ったりしてましたが、娘も英語の本は自分で読むしかないと観念したようです。

Katieさん、新ブログ立ち上げおめでとうございます!
絵本は私も大大大好きで、独身時代から自分のために買い集めていました。でも、子どもの方が鼻が利くというか、面白い絵本を見つけ出すのは子ども達は上手ですね。
実は私も自分の好きな本をブログの隙間で紹介したりしていますが、独立させた方がいいのかな、このままでいいのかな、なんて丁度あれこれ考えているところでしたよ。私はどうしようかなぁ。
これから素敵な絵本の数々の紹介、楽しみにしていますね。

ブログ立ち上げおめでとうございます。
(私ももう一つ立ち上げたのですが 多分履歴でご存知かも。。)そちらのほうは またブログで紹介したいと思います。
拝見しました。我が家には とっても貴重な情報源となりそうです。私はあまり本を読まずに育ったせいか いわゆる名作をあまり知らないのです。娘には 是非いい本を与えたいなと思っているので 本当に嬉しいです。これからも楽しみにしています。

Parsleyさん、どうもありがとうございます。
Parsleyさんのブログはいつも感心させられる記事がいっぱいで、私はいい刺激をいただいています。
私もずっと絵本について語りたかったのですが、どうもこのブログの語り口調だと「えほんの紹介」をするには違和感があって(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

けせらせらさん、
見てくださって、どうもありがとうございます。
まだまだ始めたばかりですが、少しでもお役に立てるように頑張りたいです。
けせらせらさんの新しいブログも楽しみにしてますよ!これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/62-7feb45a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

