アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


アリンコバトル:最終兵器投入

ここベイエリアも長かった雨季がようやく明けたようで、
連日いいお天気が続いている。今年は春をスキップして
いきなり夏がやってきたかのようだ。

ところで、私はひと月ほど前のエントリーで、
アリンコどもとの戦いはエンドレスであると書いたのだが、
その後の諜報活動によって私は耳よりな情報をゲットした。

その名もTERRO。
O.C. Kitchenを主宰するかんさんのブログで紹介されていたものだ。

記事を読むと、アリンコが真っ黒になるほどたかってくるらしい。
なんと想像しただけでもワクワクしちゃう商品ではないか。

そこで効果のほどをこの目で確かめたくて、TERRO投入の機会を
うかがっていた私。

なにしろ真っ黒になるほどたかってくるというのだから、
現場はなるべく放置できる状態が望ましい。

だが、我が家で一番悲惨な現場はキッチンカウンターの上なのだ。
つまり、アリンコがウジャウジャいる状態では、ゴハンも何も
作れた状態ではなくなるはずだ。

ちなみに、TERROの注意事項としてレストランなど商売で食べ物を扱う
ところでは使ってはいけないとある。
また、食べ物がむき出しになっているようなところもいけないらしい。

我が家はレストランではないし、アリンコたちとキッチンカウンターを
シェアして作業する気も無い。
なので、きちんとリスク管理すれば(?)カウンターの上に置いちゃっても
まあ大丈夫だろう。

ということで、Xデーは春休みのある日、
モンタレー水族館サンフランシスコ観光(どちらも日帰りだけど)に
出かける2日間ということになった。

私が買ったのは、液体の毒餌がプラスティック容器に入っているものだ。
容器の底の一部をはさみで切り取ると、そこからアリンコが入ってくる
らしい。早く試してみたいよ 

さて、いよいよXデーの朝がやってきた。
作戦開始。
キッチンカウンターの上がどうなってもいいよう、
念のためオーブンシートを広げ、その真ん中にTERROを設置する。

ついでに、アリンコが頻繁に出没するバスルームや玄関先、
バックヤードなどにも同時設置。
そのあと、予定通り家族で外出。
どーなるのかな・・・ 

そして夜、帰宅する。

初日の夜

うわー、集まってる集まってる。
実はキッチンよりもバスルームのほうがもっと凄いことになって
いたんだけど、じっと見てると吐きそうになるかもしれないので
掲載を控えました。(どんな画像だ?)

アリンコの列は、予想外の場所から始まっていて、
「あっ、こんなところに穴があったのか!」と思わぬ発見も。

思った以上の食いつきのよさだったが、意外にも2日目の朝には
夕べほどの行列はなかった。
でも、まだまだアリはたかっている。
これはイケルと確信しながら、また外出。

そして帰宅。
「ん?なんかアリ減ってない?」

3日目の朝

これが3日目の朝の状態。
容器の中はアリの死骸でいっぱいだが、
周りにたかっていたアリはきれいサッパリどこかに消えてしまった。
今頃、巣の中で女王ごと成仏してるといいけど。

敷いてあった紙とTERROを撤収し、キッチリ拭き掃除して
作戦終了。

あれから2週間ほどたつが、アリンコの姿はすっかり消えた。
ようやく我が家のキッチンに平和が戻ったのだった。すごいすごい!

TERRO、私もお薦めですよ。

関連記事

COMMENT▼

これ、良いですね!蟻の行列を見ると理性が飛ぶ夫に、この記事を見る様に伝達します。
現在のところこちらの敵軍は活発化しておらず無事ですが、いつ侵攻してくるかわからないので、最終兵器を早急に手配して装備し、万全の防御体制で臨みたいと思います。

みごとなTERRO攻撃!
すんごいことになってますね。
まさか、ありの行列写真のアップがあるとは。。。
うちもあれ以来見かけません。
すごいぞTERRO!

すばらしい効果ですね。
雨季が終わってからうちのアリはがくんと減りましたが、今度現れたら是非使わせていただきます。
私もアリの行列を写真に撮ってみたものの、あまりの気持ち悪さに消してしまった経験があります。「おつかいありさん」のように可愛いと思える数には限度があるようですね。

Parsleyさん、
そうそう、これから暑くなると今度は避暑にのために家に入ってくるんですよね。ぜひお試しください!私はもう我が家に常備、手放せません。

かんさん、
おかげさまで効果絶大でしたよ!素晴らしい情報、本当にありがとうございました。アリがいない生活って素敵。

iaさん、
私も、本当はTERROの効果のほどをお知らせしたくてバスルームの写真を使おうかどうしようか迷ったのですが、自分のブログに載せるのもおぞましかったので止めましたよ。。。
日本に居たときはアリンコに何の敵意も持っていなかったのに、カリフォルニアでは宿敵です。

すぐれもの!

写真でTERRO威力が分かりますね。
うちはマンションの最上階なので
アリ公害はないのですが
義母宅は、庭からアリンコが大行列。
我が物顔で1階のガレージに入っていくんです。
TERROによく似たものをしかけたら
半日で行列が消えました☆

エミリアさん、
アリに脅かされない暮らし、いいですねえ。
我が家も、諦めかけていた平和な暮らしをやっと手に入れた(かもしれない)ようです。
でもまあ、日本のゴキちゃんに比べたらまだ許せるかな。。。(久しぶりに彼らの存在を思い出してしまいました。)

初めまして。ランキングかららお邪魔しました。
我が家、マンション1階、ちっちゃいけど庭付きの家に越して以来、油断すると庭の隅っこにありが巣を作っています。ときどき部屋の中にも侵入されます 笑 ひどくなったら試してみようかしら。
TERRO!!売ってるかしら...
アメリカで生活する可能性はほとんどない私(夢だったんだけどな~)、こちらのブログで海外生活気分、味あわせてくださいね。またお邪魔します♪

そよそよさん、初めまして!
アリの巣、大変なことにならないうちに早めの対応をお薦めします!日本では「アリの巣コロリ」という商品があるそうですが、効くらしいとどなたかのブログで読みましたよ(なんか無責任ですみません)。でも、私もTERROが駄目なら日本から送ってもらおうかと思っていたくらいです。
優雅な海外生活・・・とは程遠い暮らしですが、良かったらまた来てくださいね☆

こんにちは。アリの巣コロリを使ったことがあるのですが 全滅とまではいきませんでした。このTerroすごいですね!幸いにも我が家には 現在アリはいないのですが ありに困っている友達に紹介します!貴重な情報ありがとうございました。

けせらせらさん、
私もいろいろ試した挙句にたどりついたのがこのTERROでした。今のところ、キッチンでアリンコの姿を見かけません。本当にお薦めですよ!

初めてお邪魔します。ここのところの余りのひどい我が家のアリ事情にカリフォルニアでのアリ退治を検索したところKatieさんに辿り着きました。このTerroは本当に威力を発揮という事で期待充分です。ベイエリアにも売っていると言う事ですよね?(うちもベイエリア在住です。)うちは、今まで庭にスプレーを撒いてもらっていましたが最近は撒いた直後にキッチンに出現したので、やはり蟻の巣ごと退治しないと駄目と言う事を改めて痛感しました。日本の「蟻の巣コロリ」は2年程前に日本から送ってもらって試し、とっても良く効きました。でもしょっちゅう送ってもらうわけにも行かず出来ればアメリカで販売している効き目のある物があればいいなと考えていた所だったので大変参考になりました。有難うございます。これからも時々お邪魔させていただきます。

マイカさん、初めまして!
アリ退治で検索して辿りついてくださったとの事、アリンコバトルの戦友とでも言えそうですね!
ところでこのTerroですが、本当によく効きました。この記事を書いたのは5月ですが、あれから半年近くたつ今でもキッチンでアリの姿を見かけることはありません。屋外では結構見かけるので絶滅とまでは行かないですが(絶滅は無理ですよネ)、少なくともキッチンだけは今のところ死守できていますよ。ぜひ一度お試しください~。

Terro恐るべしです。今日早速OSHに買出しに行きました。キッチンの台の上で試すには少々抵抗があったので(旅行の計画も無かったし)まずは庭にいるアリの歩いている近くへ設置。何と数時間後見事に沢山のアリたちが容器の中へ入り込んでいました。凄い効き目です。後は巣が暫くの間活動停止すれば言う事無しです!今後はキッチンの台に出没した際にはひるまず試そうと思います。本当にいい物を教えていただき有難うございます。半年キッチンでアリを見ない生活目指して頑張ります!!

マイカさん、
やっぱり効きました?良かったです!
カリフォルニアはこれから雨季、雨を避けてアリンコが家の中に不法侵入してくるシーズンですから、その前に屋外のアリの巣にダメージを与えておくのはかなり有効ですよね。私も久しぶりにTerroを設置することにします。でも(余計なお世話だとは思いますが)キッチンカウンターでお使いになるときはくれぐれもご注意くださいね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/61-2bdb786d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

