アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

サンフランシスコ観光 その2

さてさて、サンフランシスコ観光(その2)である。

ピア39を後にした私たちは、西に向かって歩き出した。
目指すはGHIRARDELLI SQUAREである。

GHIRARDELLIのチョコレートは、サンフランシスコを代表する
お土産候補ナンバーワンの一品。
チョコレート狂の私はもちろん大好きなのだ。 

GHIRARDELLI CHOCOLATE


ここGHIRARDELLI SQUAREにはギフトショップやレストランなどが
いろいろと集まっているわけなのだが、私たちのお目当てはココ

Ghirardelli Ice Cream

ここのアイスクリーム・サンデーは、一度食べたらヤミツキになること
間違いなし。そしていつも混んでいるのだ。
私たちはここでキッズサンデーとベリーの入ったサンデーをオーダーし、
親子3人でシェアしたわけだが、サンデーが運ばれてくるや否や
写真を撮るのも忘れ、皆で争うようにぺロッと平らげてしまった。

次に向かったのはケーブルカー乗り場。Powell-Hide線の始発駅だ。
ダウンタウンからやってきたケーブルカーは、ここで方向転換をする。

ケーブルカー、回転中

人が人力でターンテーブルを回しているのである。
このターンテーブルはもちろんダウンタウンの始発駅(Powell)にもある。

ところで、今回アルカトラズ島に行けなかった私たちは、代替案として
Cable Car Museumに行くことにした。

ケーブルカーミュージアム

ミュージアムといっても、ホントにこぢんまりしたミュージアムなのだが、
なんとここでは実際にケーブルを動かしている機械を見ることができるのだ。

ケーブル、運転中

すごい勢いで回っているでしょ。
もちろん、他にも歴史的な展示物やお土産ショップなんかがあったり
して、興味があったらちょっと立ち寄ってみるのもいいかも。
場所はMason St.とWashington St.の角で、ケーブルカーに乗って
いれば車掌さんがちゃんと大声で知らせてくれる。

ここを見学したらそろそろ夕方。
お腹もすいてきて、お帰りの時刻である。
本日の夕食は、ジャパンタウンで和食のお店に行くことに。

一日中歩き回って、もう足は棒のよう。
でもお天気は良かったし、疲れたけど楽しい休日となったのであった。

関連記事

COMMENT▼

確かにサンフランシスコ観光って、いつでもできると思うとなかなか行けませんね。何を隠そう、我が家も在米10年でケーブルカーもアルカトラズ島も未体験です。アルカトラズ島には是非行ってみたいですね。
それと、私のブログからリンクを張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。今後ともどうかよろしくお願いします。

Parsleyさん、こんにちは!
我が家も「近場ほど行かない」タイプです。アルカトラズもケーブルカーも、日本から来た身内を案内するために行ったのが最初なんですよ(それは案内するとは言わないんですが・・・)。
リンクの件、こちらこそお願いしようと思っていました。どうぞよろしくお願いします。

GHIRARDELLIは サンフランシスコの名物だったんですね!これは どう発音するのですか?
アイスクリームの写真がないところが 本当にすぐ食べちゃったんだなって感じですね♪
写真がたくさん載っていて サンフランシスコの様子がよくわかり また南カリフォルニアと違った雰囲気が伝わってきました。

けせらせらさん、こんにちは!
GHIRARDELLIは、「ギラデリ」と発音します。
アイスクリームの写真、食べ終わってから「あ、」と思ったのですが、あとでウェブから拾ってくればいいやと思ってたら、サイトのどこを捜しても載ってなくって・・・。ブロガー失格ですね~。

初めまして♪
私もチョコレートが大好きです。
サンフランシスコはまだ行った事がないので、機会があったら必ずチェックします。

ゴードリさん、初めまして!
アメリカのチョコレート、特にHERSHEY'Sなんかはどうも私は口にあわなかったのですが(と言いつつ、HERSHEY'Sのチョコレートシロップを冷蔵庫に常備しています)、GHIRARDELLIはきっと万人ウケすると思います。機会があったらぜひ食べてみてくださいね!お土産用にゴールデンゲートブリッジをかたどったチョコや、ケーブルカーに詰められたチョコなんかもあるみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/58-d8769b07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ