アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


手作りピッツァ

昨日はイースターサンデーだった。
といっても、キリスト教徒ではない我が家ではいたって普通の
日曜日を迎えたわけなのだが、イースターブレイク中ということで
なんとなく心に余裕のある私。

娘も、補習校の宿題は昨日のうちに終わらせたし、
現地校にいたっては もともと宿題がない。
なんとなーくゆったり気分で いつもと違うことをしてみたくなった。

そんなわけで、夕飯には娘と一緒にピッツァを手作りすることに。

もともと、お料理のお手伝いが大好きな娘。
普段は時間に追われて気ぜわしいため、せっかく娘が
お手伝いを申し出てくれても、かえって足手まといとばかりに
ついついビシッと断ってしまう私なのだが、
今日はそんな彼女にも存分に活躍してもらおう。

まず、Bread machineに粉やバターなどの材料を入れて
ピッツァのドウを作る。(これは手抜きでね)

ドウを2枚分に分けて、1枚分づつをまあるくのばす。
娘が大喜びの作業だ。

生地をのばす

それから、生地にフォークで穴をあけ、ピザソースをぬり、
好きな具をのせてチーズをかけたらオーブンで焼くだけ。

Marinaraソース
(写真をクリックすると拡大します。)

我が家では、ピッツァソースを使わずに、Trader Joe'sで購入した
MARINARAソースを使ったため、全体的にソフトな味わいになる。

出来上がり

今回は、ペパロニピッツァとベジタブルピッツァの2枚を焼いた。
手作りピッツァはとってもヘルシー。
ペパロニピッツァは、市販のものより塩分控えめだし、
オーガニック野菜を使ったベジタブルピッツァも新鮮な野菜の風味が
とても良かった。

娘も
「マミーと二人で作ったんだよ!」
と嬉しそうに夫に説明している。
手作りピッツァを囲んで、楽しい夕食のひとときを過ごしたのであった。

関連記事

COMMENT▼

こんにちは。手作りピッツァは油っこくなく味も最高ですよね!私もちょくちょく作っていますが、MARINARAソースは使ったことがないので次回トライしてみたいです。{実は、妙にhigh in Vitamin Cが気になって・・。}v-290また きま~す。

sweet potatoさん、こんにちは!
私がMARINARAソースを使う理由は、実は二つあるのです。
一つは、MARINARAソースのほうがPizzaソースより味が濃くないので子ども向きかも・・・ということで、大人にはもしかしたら「何となく物足りない」ということになるかもしれません。
もう一つの理由は、MARINARAソースならパスタソースとしても使えるので(こちらのほうが本来の目的ですものね!)経済的かなーと思いまして...。主婦だなあ、私も。
昨日のランチは、Pizzaを作ったときにあまったMARINARAソースに、炒めた野菜少々とIKEAで買った冷凍ミートボールを加えてパスタを作りました。娘も喜んでくれましたし、ソースの使い回しが出来て、私としては大満足なのでした。
このMARINARAソース、結構お薦めです。

こんにちは。MARINARAソースを選んだ理由を書いていただいて きっと私の好みの味だと 気に入れました。(まだ作ってないのですが 近いうちに)私の気のせいか どうもアメリカ販売のPizzaソースは味が濃いような気がしていたので・・・。どうも ありがとうございます。

おいしそう!

お嬢ちゃま力作のピッツァですね。
どっちもとてもおいしそうです。
わがやはトマトソースを薄くひいたあと
モッツァレッラチーズをパラパラまいて
あとは好きなトッピング…
アーティチョークやキノコやズッキーニや
サラミや生ハムやアンチョビーなどなど。
飲み物はもちろんコーラ!

sweet potatoさん、
そうそう、私もアメリカのPizzaソースは味が濃いと思いました。なんとなく酸味も強くて尖った味、というんでしょうか。。。Trader Joe"sのMARINARAソース、オーガニックなのも実は気に入ってます☆

エミリアさん、こんにちは!
本場イタリアで作るエミリアさんのPizzaは、さぞ美味しいんでしょうね・・・(よだれ) そういえば、冷蔵庫でズッキーニが余っていたので、私も入れれば良かったです。アーティチョークやアンチョビーも美味しそう。。。また近いうちに作ってみようかと思います。

こんにちは、美味しそー&楽しそーで一挙両得ですね。
トレジョーのソースは我が家でも定番です。
Bread Machineがないとドウ?を作るのは大変ですか?
ウチでもやってみたいなあ、と思いまして。
ドウさえ作れればあとは具を乗っけて焼けばいいんですもんね。オーブンは一応あります。

t-macさん、こんにちは!
pizzaのドウは、確かTrader Joe'sでも売っていたような気がします。
が、もし!手作りをされるのであれば
(私は作ったことはないのですが)、
強力粉とドライイースト、あとは多分塩少々と
砂糖、バターかサラダオイルを混ぜて、
ひたすら練ってそのあと発酵させるという工程になると思います。
いい加減な回答でごめんなさい。
作り方の書いてある本は持っているのですが、なんせ自分で作ったことは無いので
「Pizza生地の作り方」みたいなことは
偉そうに書けないなあと思いまして・・・。
でも、チャンスがあったらぜひトライしてみて下さいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/55-04e31d35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

