アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


Pokemon GOのブームに乗ってみる

今、全米で騒然となっている

Pokemon GO

であります。

7月6日(米国時間)にリリースされて以来、
いたるところで携帯片手にウロウロしている人を
見かけます。


我が家の近所に大きな公園がありましてね。
真ん中に大きな人口湖があって、
その周りを遊歩道がぐるりと囲んでいます。
さらにその外側には子供のプレイグラウンド、
サッカーや野球のグラウンド、
テニス・コートなどがあり、
コミュニティ・センターや図書館などの
公共施設もあります。

池には水鳥がたくさん生息し、
春先には親鳥とヒナたちが泳ぐ姿も
たくさん見られるようなところです。

私も家族や友人とよくこのレイクの周りを散歩したり、
最近はジョギングなどもしたりするのですが、
街灯がないので日が暮れたら辺りは真っ暗。
歩く人もほとんどいなくなります。


ところが。


ポケモンGOのリリース後は、
レイク周辺の様子がガラリと変わりました。


この夏休み、帰省中の娘と一緒に夕食後、
レイクのお散歩に行くことがよくありました。

夏場は夜の8時半ごろまではなんとか薄明るいのですが、
夜に女二人で歩くのは物騒な気がして怖いので、
日が暮れる前に一周してしまおうと
ちょっと早歩きをしていたものでした。


それが、ポケモンGOのリリース後は。


まず、公園のパーキングが今までより混んでいました。

やっと見つけて車を停め、
いざレイクに向かって歩き出すと、

娘が


「見て、あれ全部ポケモンGOの人だよ」


そう言われて辺りを見回すと、
そこにいるのは携帯を手に持った大勢の老若男女。


いままでと様子が全然違う!


日が暮れても人気がなくなる様子は全くなく、
数人のグループでまとまって歩きまわる人が大勢いて、
夜の9時を過ぎた頃でもまあ賑やかなんです。


そんな人たちと同様に
携帯を片手にポケモンを探しながら歩く娘。

「間違ってレイクに落ちたりしないでね」

最初の頃はそう言って娘に付き合って
ポケモン探しの散歩をしていたのですが、
あまりにも世間で話題になっているので
なんとなく私もやってみたくなり、
数日前にポケモンGOをスタートしました。


正直、娘も私も今までポケモンに
夢中になったことはありません。


私なんて、ポケモンのキャラクターは
「ピカチュウ」
しか知りませんもの。


でも、地図を見ながら外を歩き、
PokeStopでアイテムをゲットし、
初めてのキャラが出てくるとちょっと興奮し、
ボールを投げるのが下手でアイテムを無駄にし、
やっと当たって捕まえた!と思って喜んだのも束の間、
あっさり逃げられたりし・・・。

自分でやってみるとやっぱり面白くて、
世間の人々が夢中になるのも分かる気がします。


でもあれですね。

私は良くも悪くも熱しやすく冷めやすいタチなので、
一つのことに長期に渡ってのめり込んだり、
日常生活に支障がでるほどの中毒になる、
ということは未だかつて無いのです。

ただ、世間で話題になったり、
自分で面白そうと思っことは
一通りやってみたいタイプ。

ブログやTwitterもこのノリで始めましたし
(これは一応、細く長く続いているけど)、
そういえばアメーバのピグにもハマって
一時は家族があきれるほど熱中したものの
ほんの数ヶ月で冷めましたっけ。


今回もきっとすぐ飽きることでしょう。
多分、娘も同じようなタイプの気がします。

ただ、こんなに世間を沸かせているポケモンGOの


ブームにのってみる


というのも悪くないかナ、と思うのです。

いつか将来、

「あのとき、アレが流行ったよねーーー」

なんていう話になった時、
自分でも多少は語れるような経験がないと
それはそれで寂しい気がするのです。


人生、何事も経験。


そんなわけで、今日も

「友だちとポケモン探してくるから」

という娘。

娘と一緒では無い時に一人でポケモン探しするのは
さすがに私の歳では恥ずかしい気がするので
置いていかれるのはちょっと悲しいけど、
くれぐれも身の安全だけには
気をつけてちょうだいねー!

関連記事

COMMENT▼

ポケモンGO

Katieさん!
ポケモンGOを楽しんでいるようで何よりです〜♪
私も娘に遅れること一週間、夫と娘があまりに楽しそうなのでダウンロードしてしまいましたよ〜
やはり夫と私はそのうち飽きるのではないかと思われます。
でも娘は小さい頃からポケモンに慣れ親しんでいたのでどのポケモンの日本語名&英語名まで知っていて、何に進化するとか何でも知っているので楽しそうです。
きっと彼女は長く楽しむんではないでしょうか。
それにしてもすごいブームでびっくりですね〜

ふわりんさん、

始めたんですね〜!
娘ちゃんは小さい頃からポケモンに親しんでいたのなら、今回のゲームはさぞかし楽しんでいることでしょうね!
私とうちの娘は、案の定そろそろ疲れてきました・・・でも、あともうしばらくはやっていると思いますが。やはりポケモンのことを詳しく知っていたほうが(何が進化するとどうなる、とか)より楽しめますね〜〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

