アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Nutcracker2014 リハーサルと学校

ちょっとだけ更新です。

昨日とおととい、
娘のNutcrackerリハーサルが行われました。
(本番を迎えるのは今夜!)


Twitterでちょっとぼやいていたのですが、
よりによってだだでさえリハで忙しい今週に限って、
娘の宿題やらテストやらのスケジュールが
週の後半に固まってしまいました。




サンクスギビング明けの月曜日に学校に行って
その事実が判明したのですが、
水曜も木曜も学校が終わったらまっすぐリハに直行し、
家に帰るのは10時過ぎになることがわかっていたので、
娘は月曜日の夜から前倒しで分かっている分の課題に
取り組んでいました。

月曜から連日、就寝時間は深夜2時過ぎ。
3時近い日もありました。

学校では友達に

「その顔、どうしたの?!」

と言われるほど目の下が真っ黒に。


水曜日のリハ初日終了は9時半、
クタクタになって家に帰って
シャワーを浴びて夜11時半。

そこからその日に出た宿題を何教科もこなし、
さらに翌日のテスト勉強。
就寝は深夜2時半。


木曜日も同じようにリハが終わって家に帰って
シャワーを浴びて宿題とテスト勉強。

しかもこの日は2時半になっても
まだあと宿題が1教科と、
テスト勉強が残っているというのです。


ひょえー まだあるの?


・・・ここまでずっと、娘が頑張っているのを
励ましながら見守ってきましたが、
さすがに今回はこれ以上無理かなと思いました。


翌日の金曜日(もう当日だけど)は、
またいつものように学校が終わったら
その足で現地に移動する予定でしたが、
これは少し眠らないと、いくら若くても
もう身体が持たないでしょう。

それでなくても娘が踊る曲は時間が長く、
普通の状態でもスタミナ切れが心配なのに、
こんな寝不足じゃあね・・・

それに、こんな状態でテストを受けても
ろくな結果にならないし、
だったらむしろ今回のテストはエクスキューズして
別の日にメイクアップでチャレンジしたほうが
グレード的にも絶対良さそうです。


というわけで、今日まで必死で頑張っていた娘ですが、
もうここまでと私が白タオルを投げ入れ、
金曜日は学校を早退させることにしました。


金曜日は、1時間目の英語のクラスの友達に
Nutcrackerのチケットを渡すことになっているのと、
グループワークの発表があるというので
とりあえず頑張って1時間目だけ出席。

それが終わった時点で私が迎えに行き、
家に帰ってきて昼まで寝かせることにしました。
(今ココ)


そんなわけで、
娘が寝ている間にこの記事を書いている私ですが、
私も娘に付き合ってずーっと寝不足なので
これからちょっと寝てきます。


今夜はいいパフォーマンスが出来ますように。



関連記事

COMMENT▼

ひょえ〜読んでいてクラクラしてきちゃいました. でもそこまで頑張る娘さんすごいです。うちの子供たちなら確実に諦めて寝るか授業中寝るかのどっちか.でもKeitie さん賢明な判断でしたね. 娘さんをちゃんと見ていないとできない判断をされていることに頭が下がります
良い本番を迎えてくださいね.(長い踊りってsugar plum fairy かな) うちの娘もこれからリハが始まります ああ恐ろしや。お互い頑張りましょう

Nikaさん、

コメントありがとうございます。
初日の公演が無事終わりました。

娘が踊ったのはローズ(花のワルツ)なのですが、
あの曲って結構長いんですよね〜

でも、今回は本当に早退させてよかったです。
安易に学校を休ませることはしたくないのですが、
今回はもう限界だろうと思ったので・・・。
でもそのおかげで、一眠りしたら少し元気になりましたよ〜
それでも疲れたみたいだけど。

Nikaさんのお嬢さんはこれからなんですね。
楽しみですね。
体力勝負ですけど、どうぞ頑張ってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ