アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

今年もThanksgivingが終わった・・・

私の場合、サンクスギビングが終わった、というより

今年もBlack Fridayが終わった・・・

という感じでしょうか。

ここ数年、BlackFridayには
娘と二人してオールで買い物に出かけているのですが、
昨年あたりからセールのスタート時間が早くなっており、
昔はせいぜい金曜日の午前0時スタートだったのが
昨年はMacy'sなどは木曜日の8時スタートになり、
今年はついに6時スタートになりました。






6時スタートじゃ、
サンクスギビングのディナーも
ゆっくりできないよ〜

と思いつつ、頑張って6時半頃には家を出た私と娘。

ちょっと離れた大きなモールに7時頃到着すると、
Macy'sの周囲のパーキングロットはほぼフルでしたが、
私がいつも利用している立体駐車場のほうは
まだ2階あたりで十分スペースがありました。

さすがに7時台だとさほど人も多くなく、
お目当の娘のブーツも楽々ゲット。

私も、タイム・セールで

え、この値段で本当にカシミア?

と思わず疑ってしまうようなお買い得セーターを
買いました。
(手触りからいって本物のカシミアだと思うけど)


昨年もそうでしたが、
サンクスギビング・セールで一番混むのは
木曜日の夜10時〜深夜2時頃まで。

試着室も、お会計のレジも、
そりゃもう長蛇の列になります。

で、そのあとの3時〜5時くらいまでは
祭りのあとのような状態で
人も店の雰囲気もまったりぐったり。

金曜日の朝7時くらいになると
またポツポツと人が増え出すので、
私たちはその前に帰宅しました。


よく、

BlackFridayって本当に安いの?

と聞かれることがあるのですが、
確かに安いです。

全品50%オフとか、
Buy One Get One Free(一つ買うと2つ目はタダ)とか、
私のカシミアみたいな目玉商品とか。

上記のようなセールをする時期は
実は年間通じて何度かあるので、
もしかしたら別にこのBlackFridayに
限らないのかもしれませんが、
でもなんとなくお祭り気分といいますか、
日本でいったらデパートの初売りみたいな
そういうイベント感が私にはあるのです。

それに次のセールはクリスマス後ですが、
その頃にはもう欲しいサイズやデザインなどは
ほとんど期待できないんじゃないかなーと。


それから。

そうそう、ネットでのお買い物も
この時期はお得です。

実はこのサンクスギビング直前に
乾燥機が壊れてしまいまして。


というのも、我が家の洗濯機&乾燥機は、
アメリカに来たばかりの時に買った
15年モノなのです。

今までに洗濯機が2度、
乾燥機も1度壊れており、
その都度、夫が修理してくれて
長ーく大事に使っておりました。

洗濯機なんて、モーターの交換までして。

今回、乾燥機が壊れた時も夫は

「今回もきっと直せるよ。俺には自信がある。」

などと言っておりましたが、



ありがとうありがとう
でももう十分だよ勘弁してよ15年だよ?
これでまた修理だなんてワイルドすぎるだろ〜
今買わなくていつ買うの今でしょ
ダメよ〜ダメダメ!!!



・・・などという私の心の声がダダ漏れだったせいか、
とうとう新品の洗濯機&乾燥機をセットで買うことになりました。


で、ネットでオーダー。

このサンクスギビング・セールのおかげで
だいぶお安く手に入れることができました。

しかも、アチコチのお店では在庫切れがほとんどで、
早くても12月中頃に配送というのが多かったのに、
たまたまチェックした時に目ざとく見つけたLowe'sのサイトで
すぐ購入し、二日後には配送してもらえました。


そんなわけで、
今年は大型家電までセールで買えて、
サンクスギビング・セールを十分活用できたという
満足感・充足感でいっぱいです。
あーよかった。


さ、それでは平日に戻った今日、
さっそく洗濯でもしましょうかね。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ