アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

夏休み2014総括 <その1>バレエのこと

もうすぐ夏休みが終わり、新学期が始まります。
振り返ると、なんだか常に忙しかった今年の夏休み。
一体何であんなに忙しかったのか・・・
新学期を前にちょっと総括してみました。




まず日本への一時帰国
これはブログにも書きましたのでまあ省略。
夏休みになる前もバタバタと忙しかったけど、
夏休みに入って間もなく一時帰国した日本でも
毎日どこかしらへ外出して、慌ただしい毎日でした。


アメリカに戻ってからは、
1週間ほどは時差ぼけを解消しながら
娘を定期健康診断に連れて行ったりしているうちに
エッセイのワークショップが始まったり
バレエの夏のクラスが始まったりして
ハードな日々が続きました。


今年、娘はRADのソロシールをすることになったので、
そのためのクラシカルとコンテンポラリー
それぞれ1曲づつの振り付けと、
高校最後の記念にまたコンペティションに参加することにしたので
そのためのコンテンポラリーの振り付けを1曲
(クラシカルはソロシールと同じ、ラ・バヤデールにしました)、
さらに冬の恒例 Nutcrackerのための振り付けを
時間のある夏休みの間にある程度終わらせてしまうことにしたため、
そのためのプライベート・レッスンの予定がカレンダーにビッシリで
凄い事になっていました。
もちろん、通常のレッスンもあります。
そうだ、今思い出したけど、ソロシールで使うチュチュも
オーダーしなければ・・・!


それからそれから、Nutcrackerといえば。

今年最後のNutcrackerになる娘が頂いた役は
ローズのリードでした。
第2幕中盤の花のワルツで、メインで踊る役です。
年齢や顔ぶれから言って、スノー・クイーンかローズの
どちらかだろうと予想していましたが、
娘曰く

「ローズのほうが私の踊りのスタイルに合っていると思う」

とのことで、
私もローズのコスチュームがピンクで可愛い事もあって
最後のNutcrackerに良い役を頂いて良かったと思いました。
(もちろん欲を言えばシュガープラムが良かったとは思うけど)

娘の最後のNutcrackerにはバラの花を持って見に行きます。


泣くかなー、泣くだろうなー、きっと。(私が。)


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ