アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RAD Exam 2014

IMG_0063 sm


久しぶりにバレエの話です。

毎年恒例、娘のRAD Exam
(バレエの検定試験のようなもの)が
無事終わりました。

今年、娘はAdvanced 2(以下A2) という、
お稽古レベルでは最上位のクラス。



もしこのA2で規定の点数以上を取れれば
今度はSolo Seal といってプロフェッショナル・レベルに
上がることができるのですが、
それはホントーに難しいらしいので、
プロを目指すつもりのない娘には
今回のレベルが実質一番上ということに。


もちろん、
娘は来年もバレエを続けるでしょうが、
今年A2のExamを受けてしまえば
来年は無理に再受験する必要もないので、
もしかしたら今年が最後のExamかもしれません。


そのせいか、今年はなんだかちょっぴり感傷的な気分に
なってしまいました。


毎年、娘のExamは
家から車で1時間半ほど離れた海辺の町にある、
とあるバレエ教室で行われます。

そこのお教室は建物も古き良き時代の木造建築で、
娘の先生の何人かもそこのお教室の出身でして、
その先生が生徒だった時の写真が飾ってあったりもして、
なんというか歴史を感じる場所だったりします。


また、私も過去5年間、毎年Examのために
この海辺の町まで娘を乗せて車を走らせてきたわけですが、

帰り道に同じバレエ教室の数組の親子で
シーフード・レストランに繰り出して
ランチをしたり・・・

ディレクターが宿泊していたリッツ・ホテルに
遊びに行ったり・・・

娘と二人だけの時にも、
スタンドでクラムチャウダーを買って食べたり
道ばたに車を停めてビーチにおりて
夕日の写真を撮ったり・・・

とまあ、色々な思い出があるわけでして。

遠出をするのは面倒でしたが、
結構楽しいイベントでもありました。


来年、またExamを受けるかどうかは
娘はまだ決めてはいませんが、

もしかしたら今年が最後かも?

と思うと

「なんか、寂しいねえ・・・」(娘&私)


そして最後かもしれないこの日。
お天気が良くてとても穏やかで、
海の色はエメラルド・グリーンに輝いていて、

「最後(かもしれない日)に
 こんな景色が見られて良かった」

と、母娘で言い合っていたのでした。

今度は普通に遊びに来ようね。
いつかきっと。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ