アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

忘れ物

最近またまたご無沙汰です。

私自身にはこれといってなんの変化もないのですが、
最近の出来事をつれづれと書いてみます。

先日、夫が韓国に出張に行ってきました。

出張に行くかも?
という話になってから、
でもちょうど春節(チャイニーズ・ニューイヤー)もあるし
どうなるかわからない、でもでも、、、

と、直前までハッキリ決まらず、
前日になってやっと決定した頃には
「あれ、本当に行くんだっけ?」
とすっかり気が抜けてしまったようで・・・

そのせいかどうか、夫は自宅に上着を忘れたまま
韓国出張に出かけて行ってしまいました。

この時期、韓国は氷点下の世界だそうで。

さんざん「寒そうだよね」などと言っていたのに。


私はその日は朝から用事で外出しており、
夫が自宅を出るときにはその場にいなかったのですが、
本人が空港のロング・ターム・パーキングからターミナルへ向かう
シャトルバスの中で気づいたそうで、

「どうしよう、上着わすれたーーー」

と、私の携帯にテキストしてきました。

どうしよう、と言われてもねえ。

出先から折り返し夫に電話をしましたが、
「今から届けられる?」
「いや無理でしょ」(時間的に間に合わない)
という不毛な会話をかわしたあと、
結局
「現地で買えば?(買うしかないでしょ)」
という至極まっとうなアドバイスをして電話を切りました。

自宅に戻ると、
ソファの上に置き去りにされた厚手のダウンジャケット。
手袋も、わざわざジャケットのポケットの中に入れておいたそう。

この日は朝から天気がよく、
ポカポカ陽気だったベイエリアですから
車に乗るときにうっかり忘れてしまったのも
分らないでも無いですが。

それにしても、
たまに娘が忘れ物をしたりすると

「・・・ったく、ああいう所は誰に似たんだ?」

と呆れていた夫ですが、
その答えは何となく分りましたね、はい。


極寒のソウル、普段からあまり厚着をしない夫は
果たしてどうしただろうか、と心配していましたが、
翌日になって現地に着いた夫とチャットで話すことができたので

「上着、買った?」

と聞いてみました。
すると

「買ってない」

とのこと。
なんでも、現地は確かに雪も積もっているし寒いけど
移動はほとんどタクシーだし風もないので
寒さを感じないのだとか。

それに、出発する直前に、思いついてフリースの上着を
スーツケースに突っ込んでおいたそうで、
それを着ていれば大丈夫なんだそうです・・・

まあね、あまり買い物が好きではない夫の事だから
こんな状況でも「買わない」かもしれないとは
思っていましたが、やっぱりね。


韓国で数日過ごした後、無事帰国してきた夫。

韓国での食事は、
朝も夜もホテルのバッフェだったそうですが、
(昼は仕事先の会社のカフェテリア)
どこへ行っても白ゴハンと韓国海苔、それにお馴染みの韓国料理と
日本人の口に合うものが食べられたそうで
そこらへんのアメリカ国内出張よりは
食事の面では良かったみたい。

お土産には、娘のリクエストで
韓国海苔とK-POPの音楽CDを買ってきてくれました。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ