アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

お使い

今朝、出勤して間もない夫から電話がかかってきました。

「ガス欠したみたい。」

続けて曰く、
 
「○○○の辺りにいるから、
 赤いポリタンク持ってガソリン買ってきて」

とな。


赤いポリタンクというのは、
ガソリンなど可燃性の高い液体を入れるための
専用のタンクのことです。


夫はフリーウェイでのラッシュを嫌って
いつもオートバイで通勤しているのですが、
出勤後間もない夫からの電話で

「まさか、またどこかでスッ転んだのでは!?」(経験あり)

と、電話を取るときには非常に焦った私ですが、
まあガス欠くらいで良かったよと思いつつ
ガレージに転がっている赤いポリタンクを持って
ガソリンスタンドにガソリンを買いにいきました。



ところで。
最近の人は経験ないかもしれませんが、
私が子供の頃はお豆腐屋さんが住宅地にお豆腐を売りにくる、
というのがありました。

自転車や軽トラにお豆腐の入ったコンテナを積んでいて、

「プーーーーーー  ピーッ」

と、独特のラッパの音を響かせ住宅地をゆっくり走ります。

あのラッパの音色は、おそらく全国共通なんでしょうかね?
私は、父が転勤族だったので関東から中部地方にかけて
転々としていましたが、
どこへ行ってもあのラッパはお豆腐屋さんの専売特許だったような気が。


「プーーーーーー  ピーッ」

この音が家の近所で聞こえると、
たまに母にお豆腐を買いにやらされました。

「これに入れてもらって」

と、台所のボウルを持たされて。
エコですねー。



まあそれはともかく
赤いポリタンクを持ってお使いに行った私は
そんな子供の頃の事を思い出しながら
ガソリンスタンドでポリタンクに給油していました。


夫はオートバイにはいつもちょっと高いガソリンを買うので
それを選び。

ただ、どれだけの量が必要か分らなくて、
でも足りなくても困るし溢れたらもっと困るしで
様子を見ながらの給油。


結果、ちょっと多く買いすぎたみたい。


重過ぎるタンクを倒れないように車に積み、
颯爽と夫のもとへ到着すると、
夫はオートバイにガソリンを移します。

タンクが重すぎて傾けられないので、
念のため家から持ってきたポンプが活躍。

このポンプは、アレですよ、
石油ストーブをお使いのご家庭なら必ずお持ちのはずの
コレ。





我が家はダイソーで購入いたしました。


夫がオートバイ整備でアレやコレやするので
こういったものが我が家のガレージには転がっているのですよ。


ところで、
無事給油が終わってエンジンを掛けてみたものの
すぐにエンジンが止まってしまい、

「駄目だ、ガス欠のせいじゃない」

と脱力する夫。


エンジンはかかっても、アクセルを開けると止まるんだとか。

「なんでだろう???」

と首を傾げつつ、あれやこれやと原因を探ったところ、
どうやらアクセルだかブレーキだかを司るワイヤーが
ぶっちぎれてしまっていることを突き止めました。


原因が分ったところで
オートバイを押しながら歩いて自宅までもどる覚悟を決めた夫。


でも結局はエンジンを始動させ、ハザードランプを点滅させながら
騙し騙しゆっくりと運転して自宅まで戻ることができました。


最初は夫のオートバイの後を走りながら見守っていた私ですが、
一瞬路肩に止まった夫を追い越す事になってしまい、
後半はバックミラーに夫の姿を捉えながら自宅にもどりました。


頼りなげに走る夫のオートバイ。


最近、近所の湖のほとりにいる鴨の親子のことを
何故か思い浮かべながら自宅に戻った私なのでした。


イヤー、朝から疲れたわ。



関連記事

COMMENT▼

朝からお疲れさまでした〜

私もお豆腐を買いにお使いに出てました。
ボウルと小銭を持たされて。なつかしいです。

No title

ふわりんさん、

ふわりんさんもお豆腐屋さんにお使いに行ったことがあるとは!
懐かしいですよねー、とっても。
ウチの実家はお年寄りが多い地域のせいか、
今でもご用聞きさんが来てくれるのですが
さすがにお豆腐屋さんは来てなかったような・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ