アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ある日、銀行での出来事

麗らかな金曜の昼下がり、
私は小切手を預金するため、ある銀行の支店へ行きました。

あちこちに支店のある銀行ですが、
そこは窓口の対応もまあまあだし
よく行くショッピング・センターの近くにあるので
私は常にその支店を利用しています。


さて、今日は私が銀行のドアをくぐるとすぐ、
フロアに立っていた男性行員が声を掛けてきました。

ようこそ、○○バンクへ!」
「今日はどのようなご用件でしょうか、奥様?

あら、今日はやけに親切な人がいるわ〜 と思いつつ

「ええ、ちょっと小切手をディポジットしに・・・」



するとその男性、私の返答を聞くや

「どうぞ、こちらの窓口が開いております!」

と、キビキビとした動作で私を窓口へ誘導し、
さらに窓口の担当女性へ

「こちら、ディポジットのお客さまです!」

と声も高らかに申し送りをすると
またキビキビと足早に離れて行きました。


ん?今までこんな対応、されたことないぞ。


そして、それを受けた窓口の若い女性も

「ディポジットですね、どうぞカードを通して下さい」

と、お客様をずっとお待ちしておりましたといわんばかりの
素早い対応。


なんだろう、今日はやけにサービスがいいというか
事がスムーズに進みすぎて少し気味が悪いというか。

普段もそれほど対応が悪いと思った事はないのですが、
今日はなんだかスタッフが積極的すぎる雰囲気。


そんな、ちょっといつもと違う空気を全身で感じながら
窓口の女性に小切手を渡し、
銀行のカードをスキャンして暗証番号を入力したところで
ふと顔をあげると、
窓口の奥にいる中年女性と目が合いました。


その女性はスーツ姿で威厳があり、
パッと見たところどうやら管理職的な立場と見受けられます。


私が奥の女性に気を取られていると
窓口の女性が
「週末は何か予定があるのですか?」
と、にこやかに話しかけてきました。

そうしつつも、窓口女性の手元は
こちらもキビキビと動いています。


私はもう一度、窓口の奥に目をやりました。


やっぱりこちらを見ている、スーツ姿の女性。
そしてよく見ると、
彼女の手元には筆記用具とクリップボードが。


なるほど、わかった。
今日はスタッフの査定かなにかの日に違いない。


だからみんな凄—く対応がキビキビしていて
丁寧なのね〜


そうと気づけば、
先ほどの男性といい窓口の女性といい、
まるで私が高額預金者でもあるかのような
素早く丁重な対応ぶりにも納得がいきます。


あっという間に手続きは終わり、

「他にご用件はありませんか?」
「現金の引き出しはよろしいですか?」

という一連のやり取りを交わすと

「それではよい週末を!」

と機嫌良く送り出され、
再びフロアにいた先ほどの男性にも同じように声を掛けられて
私は銀行を後にしました。


長々と書きましたけれど、
私が銀行に入って手続きをして送り出されるまでは
本当にあっという間の時間。

もしストップウォッチで計ったとしたら
おそらく1分ちょっと


銀行滞在時間、最短記録だわ〜


それにしても、いくら査定だからといって
こんなに対応が違ってくるなんてね。

もちろん、それで評価が下がってしまったとしたら
そこはシビアなアメリカですから、
お給料ダウンやリストラなど
死活問題にもなりかねないわけで、
スタッフが必死になるのを笑うつもりはありません。

でもまあ、一言いわせていただくとすれば


いつもこうだったらいいのになー


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ