アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

母娘二代で

更新、だいぶご無沙汰しちゃいました。




先日、夫が久しぶりに日本へ行ってきました。

そこで、ここぞとばかりに色々と買ってきてもらったのですが、
そのとき頼んだもののなかにこんなものがありました。






non-no   2月号


ば~~~ん  と、 が表紙であります。


娘には、日本語力キープのため、これまでにも
ちびまる子ちゃんの満点ゲットシリーズ
というのを日本への帰省時に買ったり、
おじいちゃん・おばあちゃんからの贈り物で貰ったりして
彼女が小学生のころから集めていて、
ちびまる子ちゃん好きの娘は今でもよく手に取っているようです。

私では教えきれない、ちょっとした日本の文化に関するマメ知識なんかも
このシリーズから知らず知らずのうちに吸収しているようで、
そこら辺は私の狙い通り。

今回も、最新刊のちびまる子ちゃんの続四字熟語教室
娘のために買ってくるよう夫に頼んでいたのですが、
もう高校生だし(日本では中3だけど)、
ちびまる子ちゃんでは年齢的にも子供っぽいし、
せっかくの日本のお土産としては華がないというか目新しさがないというか、
とにかくなんだか物足りない気がする・・・

と 思っていた矢先に日系書店でこれを見つけたんです。

・・・嵐が表紙だったせいで目に留まったんですけどね。


見た瞬間、コレだ!と思いましたよ。

non-no といえば、私も高校生くらいのときによく買ってました。

懐かしい~!


そんなわけで、夫に頼んで買ってきてもらいました。

娘も、最近はファッションにうるさくなってきてるし、
年齢的にもそろそろいい感じだし、
なにより嵐が表紙だし、
・・・・・。


それにしても、私にしてみれば
こうしてnon-noを手にとって中身を見るなんて、何年ぶり・・・いや、

何十年ぶりよ? 

って感じですよ。

いやもう、表紙のロゴも変わってないところが懐かしすぎる。

娘は案の定、嵐の特集記事はもちろんのことですが
ファッションのページも熱心に見ていて、

「日本の服って可愛いよねー」

「アメリカの服って、なんか派手すぎるんだよねー」

なんて言っています。


そんな様子を眺めながら、
母と娘の二代に渡って同じ雑誌を愛読するようになるなんて、
自分が高校生だった頃はもちろんのこと、
つい最近まで思ってもみなかったなーと
ひとり感慨に浸るのでした。


関連記事

COMMENT▼

はじめまして!

はじめまして~♫

海外情報~北アメリカからお邪魔しました。
いつかは海外生活が・・・夢ですが・・・
ブログを始めたばかりですがよろしくお願いします。

hanahanaさん、

コメントありがとうございます。
ブログを始めたばかりとのこと、私もまばらな更新ですが、
たまに昔の記事を読んだりすると、
すっかり忘れていたその当時の出来事を
懐かしく思い出したりするのでいいですよ~
hanahanaさんも楽しいブログライフを!

大変ですよね

うちも補習校に通っていましたが
バレエのレッスンが土曜日に入ってしまい
去年の6月に6年生でやめました
Katieさんの娘さんは
きっと両方両立されているのですよね
えいらいな~

Ponte買ったものの
リボンをつけたら感じ違うと言い出す始末
この前まではいていたのチャコットさんのなんです
ばっちり合っていたんですって、大丈夫かな?
土曜日にニューシューで初レッスンなので、ちょっと心配
って言うか、買いなおしはいカンベンしてほしい

>ちゅーちゃんさん、

補習校には一応在籍していますが、
中学部になってからは基本的にお昼休みで早退、
バレエや現地校の予定が優先なので欠席も多々。
本当に在籍している”だけ”なんです(汗)

新しいシューズ、うまくフィットするといいですね。
うちの娘も、試着のときは良かったけど
実際に履いて踊ってみたらイマイチだった、
なんてことが何度かありました。
だからその逆もあるかも?
買い直しは親のダメージが大きいですものね (^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ