アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単アップルパイ

このブログは主婦のブログのくせに あまり料理の話題がない。

そこで「いや、実はこんなのも作ってるんですよ」というところを
見せたくて(?)今日は娘のおやつにアップルパイを焼いてみた。
バナナブレッドやアンパンなどは 一から作ることもしないでもないが、
さすがにパイ生地をこねるのは億劫である。
そこで今日作ったのは 市販のPillsburyのパイ生地を利用した、
簡単お手軽アップルパイだ。

アップルパイ


Pillsburyの製品は、アメリカなら大抵のスーパーで見ることができる。
簡単に出来るクッキードウ、パイ生地、パン生地、ビスケット生地
などなど、いろいろな商品があって、どれも手軽に作れるのが魅力だ。

作り方はいたって簡単。
箱の側面に「Perfect Apple Pie」というレシピがあるので
そのとおりに作ればOK。

<材料>
リンゴ  5-6個 ←皮をむいて薄くスライスする
お砂糖  3/4カップ(甘すぎるので減らしましょう)
小麦粉  大さじ2
シナモン 大さじ3/4
塩    小さじ1/2
ナツメグ 小さじ1/8
レモン汁 大さじ1

あらかじめオーブンを400°F(205℃くらい)にあたためておく。
パイ生地を9インチのパイ皿に敷いておく。
そこに上記の材料を混ぜ合わせたものをダーっと流し込む。
その上に、もう一枚のパイ生地(2枚入りです)をかぶせて
周りを押さえ、表面の生地にナイフで切り込みを入れて
オーブンで40分焼くだけ。

家じゅうにアップルパイの焼ける匂いが漂って、
手抜きレシピの割には十分な達成感がある。

アップルパイといえば、
アメリカでは必ずアイスクリームを添えて食べることになっている。
初めてそれを聞いたときには
「・・・ったくアメリカ人は・・・」と思ったものだが、
これが結構イケルのだ。
アップルパイは、電子レンジなどで必ずアツアツにしておくこと。
そこに冷たーいアイスクリームを添える。
熱いパイと冷たいアイスクリームが渾然一体となって、
なんともいえない病み付きの美味しさなのだ。
未経験の方は ぜひ一度お試しあれ。
(ただしカロリー高めなのでご注意を)


関連記事

COMMENT▼

はじめまして。私、料理のブログ書いてるsweet potatoといいます。ケイティさんのお陰で、海外情報サイトに登録すればいいのだ!と気づきました。ブログは最近はじめた者で・・。感謝します。
ところで、私Pillsburyの製品は大好きです。ここのレシピも一押しだと思います。パイ&アイス最高!

sweet potatoさん、初めまして!
お料理ブログを書いてらっしゃるとの事、私もぜひお邪魔して 参考にさせていただきたいと思います!

おいしそう!

こんにちは。やってきました♪
うちの娘達もアップルパイ大好きなので、もちろんアイスも、今度は、両方を、一緒に食べてみますね。ちょっと、お年頃なんで、気にするかもしれませんね。
子供達が小さいころはよく、ケーキも焼きましたが、最近は、焼かなくなりました。久しぶりに作ってみようかと思いました。アメリカ情報楽しみにしています。

mcmillenさん、来てくださってありがとうございます!
アップルパイ&アイスクリーム、ぜひお試しください。ただ、私もカロリーが気になるのでアイスを添えるのは毎回ではありません・・・。またそちらのブログにも寄らせていただきますね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/42-1674ddb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。