アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

問題発生!どうなる?今年のNutcracker

昨日・今日と、娘のNutcracker公演のリハーサルが続いています。

いよいよ明日から本番、というのに
この期に及んでとんでもない事態になってしまいました。

今日はドレス・リハーサルだったのですが、
昨日のテック・リハの時には来ていたNutcracker Prince役の
雇われダンサー(男性)が来ていませんでした。

雇われダンサーなので、
今日だけスケジュールが合わなかったのかなーと思いながら
リハーサルを見ていたのですが、なんとなく様子がおかしい。

プリンスと絡むシーンで、ここでは関係無いはずの
ドロッセル・マイヤーが出てきたり、
プリンスと一緒に踊るはずのクララの踊りが
一人で踊るような振り付けに変更されていて
しかも先生がその場でいろいろ指示を出しています。

今日だけの不在とは思えない仕様変更。

なんか変だと思っていたら、リハを終えた娘が帰りの車の中で

「知ってる?  Nutcracker Prince,

 今日 クビになったんだよ」







え?

クビ?



しかも 今日?


一体どういうこと?


毎年、Nutcracker Prince役の男性は
先生が知り合いやツテを頼りにお金で雇っています。

一昨年、バレエスクールとして初めてのNutcracker公演のときには
プロの若いダンサーが来ました。
そのときは娘がクララ役でしたが、
こんな素人バレエにはもったいないような素晴らしいプロフェッショナルで、
でも何もかも初めてづくしだった最初の年の公演には
とても心強い存在でした。

二年目の去年は、バレエ科の大学生。
プロに比べると踊りは多少不安定ではありましたが、
若さという点では全体的にバランスが取れていました。

で、今年雇われたのは今までで一番年長と思われる
ベテランぽい男性。


テック・リハのとき、一体何があったというのでしょうか。


娘も詳しいことは知らないというのですが、
どうやら噂によると
Nutcracker公演の会場であるモルモン教の教会の駐車場で

” inappropriate behavior ” (不適切な行為)

があったからだというらしいのです。


はあ・・・?


確かに昨日、Prince役の男性がガールフレンドを連れてきていたのは
私も見て知っていましたが・・・

よりによって、戒律の厳しいモルモン教の教会で・・・

しかも駐車場で・・・


一体何をなさっていたのか知りませんが、
人に見咎められるほどとは。

教会のライトアップが綺麗だったから、
気分が盛り上がっちゃったんでしょうか。

これもまた噂によれば、他にも横柄な態度とか
文句が多いとかいろいろあったようなのですが、
とにかく



クビ



・・・ということは、ステージはどうなっちゃうの?


娘によると、仕方がないので金曜日はプリンスなしで強行され、
土曜日はもしかしたら何とか代役が間に合うかも?
という状況だそう。


うわー・・・


娘はプリンスと絡むシーンは無いので
関係ないといえばないのですが、
可哀相なのがクララ役の子。

プリンス不在だからシュガー・プラム・フェアリーのパ・ド・ドゥは無し、
でもシュガー・プラムの子は今回で3回目のベテランだから
まだいいです(良くは無いけど)。

それに引き換え、クララは毎年交代するので
プロにでもならない限りはたぶん最初で最後のクララ。
それがプリンス不在の非常事態になろうとは。


せっかく選ばれたのに・・・


なんとか土曜日の代役が間に合うといいんだけど。


娘をはじめ、他の生徒たちも動揺があるとは思いますが、
せめてプリンスと絡まない部分はしっかり踊って、
舞台をなんとか盛り上げて欲しいと思います。


いや~ 大変なことになっちゃったなー、今年は。

関連記事

COMMENT▼

たいへんなことになりましたねっ!
プリンスがクビとは。。。不在。。。
わが合唱団で、テノールの彼がいらっしゃらないようなものでしょうか。。。
とても愛らしかった娘ちゃんのクララ、プロのプリンスだったのね、あの年は。いいものをみせてもらったわ~~~

>かずこさん、

まったくもってビックリ仰天な出来事でした。
そういえばリハの最中、やけにディレクターがあちこちに電話をかけまくっているなーとは思っていたのですが、こんな非常事態だったとは。
でも今日から本番、それぞれがベストを尽くして公演を盛り上げてほしいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ