アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

TOP OF THE WORLD (WBC)

 夕べはWBCの決勝戦。強豪キューバを下して
見事日本が優勝した。
日本では号外まで出たそうで、大層な盛り上がりだったようだ。

WBC
(Donald Miralle/Getty Images : FOX SPORTS.COM)

私は昔からあまりプロ野球に興味は無い。
ただサッカーだけは、Jリーグ創設のころ一時的に熱くなったことはある
が、それもドーハで燃え尽きてしまった感がある。
今はただ個人的にGK川口君の活躍を心密かに祈るのみである。

そんな私でも、夕べの試合は観た。
後半はなかなかハラハラさせられたけど、結果的には10-6、
文句なしの勝利で素晴らしかった。同じ日本人として
海外で日本人の活躍を見るのは非常に嬉しい。

中でもイチローはやっぱりカッコよかった。
ここぞというときにキッチリ自分の役割を果たし、
期待通りの仕事をしてくれる、文字通りデキる男だ。

野球に興味がないといいつつも、ミーハーでもある私は
何度か大リーグでのイチローの試合を観たことがある。
サンフランシスコの東にあるオークランド球場は、
マリナーズにとってはAwayになるため、彼が打席に立つと
球場全体からブーイングの嵐だ。それだけアメリカ人にも
評価されているということなので悪い気はしない。
そして一塁側のスタンドは、私のようにデジカメや望遠レンズを手にした
日本人パパラッチたちでいっぱいである。

そんなイチロー、今回のWBC試合終了後はキューバ選手に
引っ張りだこだった。キューバ選手が自分のカメラでかわるがわる
イチローと肩を組んで写真を撮っているのだ。
うっ、うらやましいぞ。
イチローもにこやかに応じていて、なんとも心温まる光景だった。
さすが大物大リーガー、カッコよすぎるぞ、イチロー!

関連記事

COMMENT▼

テンプレ素敵!

こういう花柄 結構好きなのですよ♪ワタシ
ガーベラ大好き!

野球の試合 見れなかったーー
タイム紙では 本当に小さくしかこの記事載ってなかったそうな。やっぱりアメリカ。。。
この優勝がアメリカだったら こうはいかないでしょう。

私も花柄 好きなんですよ~。色違いでブルーもあるので、季節によって変えるのもいいかなと思ってマス。でも、けせらせらさんのテンプレだって、素朴なかわいさがあって好きですよ~。

ところで、アメリカはホントにそういう国ですよね(笑)。この記事を書くときも、WBCが一面かと思いきや、スポーツ欄で検索しないとわからないくらいだったし。まあ仕方ないか・・・。

イチローとキューバの選手が肩を組んでいるシーン、私も顔がほころびました。結構ショッキングな負け方?だったかもしれないのに、すっかり割り切っているようでホッとしたし、イチローが心底嬉しそうでしたから。マリナーズも意外と?調子良さそうですし、城島とのコンビで今度はリーグ制覇を目指してほしいですね。

>T-macさん、
そうですね、イチローは本当に嬉しそうでしたよね。普段クールな彼なので、ああいう表情を見るとこっちまで嬉しくなります。今年もまたメジャーでのイチローの応援に行きたいものです。

私もイチロー選手が出てきたときブーイングをしているA'sファンです。
今年は、SeatleがWeekdayにしかOaklandに来ません。(とても残念です。)
又、よらせて頂きます。

おお、tumbleさんはA’sファンだったんですね!
そうですか、マリナーズ戦は平日のみなんですね。そうすると、娘の習い事の関係で今年もまた観戦は難しいかも・・・。うーん、残念。ボールパークの、あの雰囲気が好きなんですけどねえ。

こんにちわ。あなた様はもしかしてOakland?SF?まっ個人的なことは避けましょう。
で話は変わりますが、4/15/06(Sat)にOakland観戦ツワー(勝手に名前をつけました。)を企画しています。もしよろしければ私のブログまで連絡を。。。v-218

tumbleさん、こんにちは!
お誘いありがとうございます。Oakland観戦ツワー、楽しそうですね。でも、残念ながら参加できそうもありません。土曜日は娘の補習校がらみでナンダカンダあるのですよ・・・。お天気がいいといいですね。楽しんできてください☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/41-13034869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一、最高だ!

&quot;Yakyu&quot; is the best. It's better than &quot;Baseball&quot;?歓喜の一夜から丸一日以上が経過しましたが、成田での日本代表の出迎えは「荒川越え」の1,000人以上のファンが集まったとかで凄かったようですねえ。パピめもライブ映像を見ることは叶わなかったもの

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ