アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ユニバーサル・スタジオとHarry Potter

夏休みも半ばを過ぎましたね。
私のブログもすっかりご無沙汰になってしまいましたが、
その間に久しぶりの家族旅行に行っておりました。

行き先は、フロリダ州オーランド。
これで何回目よ?
というほどフロリダ大好きな我が家ですが、
今回は実に6年ぶり。

新しいアトラクションもたくさんあるし、
娘もすっかり大きくなたので
「怖いから乗りたくない」
なんていうこともないし、大人並みに遊び倒す気満々。

ところで今回のオーランド、
いつものWDW(Walt Disney World)のほかに
もう一つ楽しみな場所がありました。

それはユニバーサル・スタジオ。





ユニバーサル・スタジオの2つのテーマパークのうちの
Islands of Adventure のほうに
ハリー・ポッターのアトラクションがあるのです。

アトラクションがある、というより正確に言うと
The Wizarding World of Harry Potter
というエリアがありまして、
そこはホグワーツ城やホグズミードなどの町並みが再現されているとか。
ハリー・ポッターのファンである私と娘は
そこを訪れるのを楽しみにしていたのでした。


さて当日、ハリー・ポッターのメインアトラクション
「Harry potter and the Forbidden Journey」は、
とにかく混むから朝イチで行くべしとのクチコミだったので、
ホグズミードもホグワーツ特急も後回しにして
とにかく奥へ奥へとホグワーツ城を目指しました。





やっと入り口にたどり着いたら、すでに75分待ち。

こんな長い列、今まで並んだことないよーと思いながらも
最後尾についたのですが、
その列に並んで少しづつすすんでいくうちに
物語ゆかりのあれやこれやが見られるようになっているので
思う存分写真を撮ったりして時間をつぶせるようになっていました。




温室。




マンドレイクの鉢もありました。




各寮の得点を表す砂時計。




動く絵画とか(本当にザワザワ動いてました)


他にも「あ、これって○○だよね♪」というのが
たくさんあって、ハリポタファンにはたまりません。


ところで肝心のアトラクションですが、
映像と実像を織り交ぜた、斬新なライドでした。
箒に乗って(足が付かないローラーコースターのような乗り物)
ハリーの後について湖の上を飛んだりする場面は映像で、
巨大蜘蛛やディメンターなどは実際の仕掛けで目の前に現れたり。

実は城内に入った後、ライドの乗り場目前で
大きな荷物は無料ロッカーに預けるようにと誘導されたので
「へ?」と思っていたのですが、
実際乗ってみると、ぐるぐると回転したり急降下したりする
なかなかにハードなライドだったのでした。


お目当てのライドをクリアした後は、
やっとゆっくりホグズミードの街並みを探索。




バター・ビール(フローズン)。
ハリポタファンの娘と、これを飲むのを楽しみにしていました。
「Cold」と「Frozen」があると言われて、迷わずFrozenを選択。

お味は・・・うん、悪くない。
疲れた身体には甘くて美味しい~


その後、Dragon Challengeという360°回転系のローラーコースターに乗り、
これも絶対行くと決めていたThree Broomsticks(三本の箒)でランチ。




「三本の箒」の入り口。











店内はこんな感じ。
結構な賑わいでしたが、まずレジで注文してカウンターで料理を受け取ると
係りの人が空いているテーブルに案内してくれるので、
混んでいても焦って自分で席を確保しておく必要はありません。


ちなみにメニューはこんな感じ。




暑さのせいか、あまり食欲がないと夫が言うので
二人前をオーダーして3人でシェアすることにしました。



手前にあるのが ROTISSERIE SMOKED CHICKEN PLATTER、
その奥には SHEPHERD'S PIE with GARDEN SALAD です。
どちらも美味しかったです。
もしかしたらちゃんと3人前を頼んでも大丈夫だったかも。


そのあとはハニー・デュークスやゾンコといった
ハリー・ポッターでお馴染みのお店をのぞいたりしました。




ハニー・デュークス。
店内はこんな感じでとっても明るい~






バーティ・ボッツ百味ビーンズ。




カエル・チョコレート。




ゾンコのお店。




のび耳~




こちらはオリバンダーの杖のお店。

なぜかお店の入り口からズラズラと長い列ができていましたので
入り口にいたスタッフに何があるのか聞いてみたところ、
「杖選びのデモンストレーションがある」
とのこと。

なるほど、だからこの長蛇の列ね。
でもその時は列があまりにも長かったので(40分待ちとか)
私たちは夕暮れ時の列が少し短くなった頃に並んで
オリバンダーのお店に入りました。




デモンストレーションは、オリバンダー氏が
お客さんの中から二人ほど子供を選んで店のカウンターに呼び、
その子たちに杖を選んであげるというものでした。

あ、違った。

「杖が魔法使いを選ぶ」んだった。
オリバンダー氏はそのお手伝いをするだけなのでした。

デモンストレーションの詳細はここでは書きませんが、
なるほど物語の杖選びに則していて
ファンには面白いデモンストレーションでした。




ホグワーツ特急。
たまに車掌さんが出てくる時もあるので
タイミングがあえば一緒に写真が撮れます。


それにしてもホグズミードは雪景色、
という設定が心憎いですね。
暑いフロリダに居るにもかかわらず、
気分はすっかりハリー・ポッターの世界です。

私は、最初に乗ったハリー・ポッターのライドよりも
そのあとでホグズミードの街を見て回ったことのほうが
とても印象的で楽しかったです。




これ、ホグズミードの街の公衆トイレ。

そこに入ったら「嘆きのマートル」の声が聞こえましたよ~

夫にそう言ったら

「へえー? 男子トイレはたぶんキーキー言ってるリングの小人だったかな」

リングの小人、って、ロード・オブ・ザ・リングに出てくる
気味の悪い小人のことらしいのですが、
ちょっと待って、ここはハリー・ポッター。

「それってドビーのこと?」

だとしたら、それはそれで面白いかなとは思ったのですが、
再度トイレに行った夫いわく
「うーん、やっぱ女子の声かも・・・?」

我が家のハリポタ・ブームにすっかり乗り遅れていた夫。
原作を読んでいないから映画を観てもストーリーの意味が分からず、
4作目か5作目あたりですっかり脱落してしまっていました。
だからここに来る前に本を読むなりDVDを見るなり
予習しておくようにとさんざん言っておいたのにぃ~

というわけで、男子トイレの声の主は分かりません。
私の予想ではやっぱりマートルだと思うのですけれど。


夫はさておき、ハリポタファンの私と娘は
ハリー・ポッターの世界を満喫した一日でした。

そういえば、この記事を書くに当たって
ちょっとググってみて知ったことなのですが、
2014年に大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも
このハリー・ポッターのテーマパーク
「The Wizarding World of Harry Potter」ができるそうですね。
いつか一度は行ってみたいかも。

それにしても、本当に楽しかった~
ハリポタファンにはぜひお勧めでーす。

関連記事

COMMENT▼

旅行

お帰りなさい。
楽しい旅行ができて、よかったですね。

No title

>Misakiさん、

ありがとうございます。
久しぶりの家族旅行でとても楽しかったです。
でも連日のテーマ・パークはかなり疲れました。

素敵!

きゃ~~、わくわくするような写真をいっぱいありがとう!!

いつか行ってみたいな、もうとしだから乗り物は無理だけど、
ホグズミート歩きたいし、杖が魔法使いを選ぶところも目撃したいわ。

あ、トイレにも忘れず行ってみないと!!


No title

>かずこさん、

写真でご紹介した以外にも、物語に出てくるアレヤコレヤが
たっくさんあったんですよ~
私も、ライドも良かったけどホグズミードの街を見て歩いてるだけで
すごーく楽しかったです。
でも、ライドに並べばホグワーツ城の中も見学できますよ~
暗かったので写真の写りが悪く、あまりブログは紹介していませんでしたが
ファンなら一見の価値アリです。

フロリダは暑かったのですね。お疲れさまでした。
でも、旅行っていいですよね。
Katieさんの日記を読んで、楽しそうだな〜と思いました♪

No title

>ふわりんさん、

そうです、暑かったです。そしてカリフォルニアより湿度も高いし。
といっても、日本ほどではないのですがね・・・。
楽しかったけど、毎日毎日、足が痛くなるまで歩き続けて疲れました~


相互リンクのお願い【旅行のクチコミサイト フォートラベル】

はじめまして。
フォートラベル株式会社の石川と申します。

突然のメッセージで失礼いたします。
フォートラベル(http://4travel.jp/)という旅行のクチコミサイトを運営しております。

この度、オーランドに詳しいブロガーさんを探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着き、ぜひ相互リンクをさせていただきたくご連絡させていただきました。

フォートラベルのサイトでは、下記オーランドのページ(ページ右側)でご紹介させていただきます。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-florida_state/orlando/

突然のご連絡で恐縮ですが、ご了承いただけるようでしたら、弊社にて先にリンクを貼らせていただきますので、下記のメールアドレスにブログ名を添えてお返事いただければ幸いです。

recommend@4travel.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
フォートラベル株式会社 石川
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
------------------------------------------------------------

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ