アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

バレエリサイタル2012



今年も無事リサイタルが終わりました~

昨年はリサイタルの1ヶ月前に右アキレス腱が痛み出して
ハラハラしながら見ていたものでしたが、
今回は日頃の手当て(レッスン後に足を冷やしたり)が良かったのか
特にトラブルもなく本番を迎えることができました。

とはいえ、やっぱり娘がステージに登場するとね・・・




フラット・シューズで踊るコンテンポラリーはともかく、
ポイント・シューズを履いて踊るクラシカルの演目だと
コケやしないかと心配で心配で。

ある演目では、
ダブルのターンを連続して回るところがあるのですが、
娘の見せ場にもかかわらず、
レッスン中はあまり成功したことがない(!)
とか言うんですよ、リサイタルを数日後に控えた段階で。

そのときはさすがの私もちょっと呆れて、
というか、この段階でまだ出来てないなんてビックリしちゃって、

「出来る!と思って回れば出来るんだよ、きっと。」

「どうせ出来ないと思ってなんとなく回ってるから出来ないんじゃない?」

などと素人の癖にキツめな言葉を娘に投げてしまいましたが、
なんと本番ではちゃんとキメることが出来たのがミラクルでした。
(娘がターンする瞬間、私も心の中で「出来る!」と念じてましたよ・・・)

ターンが決まったときは舞台袖で
「YES!」
と叫ぶ先生の声が娘にも聞こえたそうです。

それは私の心の声でもあるんだよ、娘・・・。


ともかく、今年1年の締めくくりのリサイタル、
お友達も観に来てくれたし、
無事終わってくれて本当に良かったです。
来年も頑張ってちょーだい!

やれやれ~
関連記事

COMMENT▼

お疲れさまでした!

Katieさんのドキドキ感が伝わってきます!
うまくターンできてよかったです~
本番に強いんですね。

写真も素敵ですね~♪
お嬢さんはどこでしょうか。

No title

お疲れ様でした!!そしてお嬢さんミラクル?なんていわないで、ポテンシャルがあったからこその結果だと思いますよ~。
でも母としてみたら娘が舞台で輝いているのを見るだけでそれまでの苦労が報われた気がしますよねぇ~。

うちはしばらくはその姿が見れないと思うと、ちょっと寂しいです。
忙しい忙しいって言ってたときが華でしたね~(と、遠い目?!笑)。

足の調子も悪くなかったみたいで、何よりです。
これからも母子ともに頑張ってくださいね♪

No title

ふふふ、「スワン」の最初のころみたいなシーンですねっ

舞台にたつことを楽しんでくれているうちは、
全力でサポートあるのみですね^^

No title

>ふわりんさん、

ありがとうございます。
本番に強い・・・本当にそうだといいのですが。
でもあのくらいのこと(?)だったら、
そろそろ普段からすんなり出来てもいいお年頃ではないかと
今回はちょっと思ってしまいました。

そうそう、ウチの娘は最後列にいまーす。

No title

>wbmomさん、

ありがとうございます。
ポテンシャル・・・
正直ミラクルというほど難しい技でもない(ように見える)ので、
あのくらいのターンなら普通に回ってよ!
などと自分は出来もしないくせに思ってしまいます。

ウチの娘も、いま9年生ですから、
バレエスクールの発表会のステージに立つのは残りあと3回。
Nutcrackerも同じく3回。

いつまでも娘のステージを観ていたい私ですが、
その先(大学に行ってから)も観られるかどうかは不明です。

wbmomさんのお嬢さんのように、ずっと続けられるといいんだけどな~

No title

>かずこさん、

ありがとうございます。
そうですねえ、本人はきっと舞台を楽しんでいるとは思いますが、
最近は私がいろいろ考えてしまって(本当にバレエに向いてるのかなとか)
昔のように単純に楽しめなくなっているような気がします。
でも、日本人体型であることとか、バレエ向きな身体能力があるかとか、
そういうのを全て受け入れて(開き直って?)しまわないといけませんね。

先のことは考えず、今、目の前にあることを全力で楽しみながら
サポートしてあげようと思います・・・。

おつかれさまでございました。

リサイタルおめでとうございます。本人はもちろんですが、お母さまの大変さは想像以上だろうとお察しいたします。わたしは娘のきなこが本人の背丈ほどの障害物を競技で飛ぶ時の、胸を締め付けられるようなが痛みは何度経験しても慣れることはできません。本人が選んだことだから、と自分を納得させる毎日です・・・・

No title

>あんこさん、

ありがとうございます。
いやー、大変だ大変だと騒いでおりますが、ここまで娘が大きくなったら
本当はもう親の出る幕ではないのですよね・・・親はお金を出すだけで(笑)
でも、あんこさんのお嬢さんの乗馬こそ本当にご心配ですよね、
お気持ち分かります。
私も、娘がこの先どういう道を選ぶかまだ分かりませんが、
バレエを続けるにしろ辞めるにしろ、本人が納得の行く道を選べるといいなと願うばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ