アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


アメリカでみるジブリ作品

先日のアカデミー賞では惜しくも受賞を逃した「ハウルの動く城」だが、
嬉しいことにアメリカでもスタジオジブリのDVDを手に入れることが
出来る。私も早速「ハウルの動く城」を購入して家族で観た。

ハウルの動く城

ジブリ作品はディズニーが配給元となって販売されていて、最近では
ハウルだけでなく 過去のジブリ作品のほとんどがアメリカでも
リリースされている。(詳しくはStudioGhibliDVD.comをみてね)

タイトルは 英語でこんな風になってます。

「ハウルの動く城」   Howl’s Moving Castle
「千と千尋の神隠し」  Spirited Away
「となりのトトロ」     My Neighbor Totoro
「魔女の宅急便」    Kiki’s Delivery Service
「天空の城 ラピュタ」 Castle in the Sky
「風の谷のナウシカ」  NausicaA of the Valley of the Winds
「紅の豚」        Porco rosso
「もののけ姫」     Princess Mononoke
「耳をすませば」    Whisper Heart
「猫の恩返し」     The Cat Returns

作品によって価格は違うが、新作のハウルでも20ドル弱だった。
(他に「平成狸合戦ぽんぽこ」なんかもあるらしい)

タイトルだけでなく、アメリカで販売されている以上は音声も当然
英語の吹き替えになっている。だが、そこはDVDのいいところで
日本語音声に切り替えることも可能なのだ。つまり、アメリカで
日本語オリジナルの作品が楽しめるという素晴らしさ!
アメリカ在住のジブリファンには嬉しい限りなのだ。

ここで「ハウルの動く城」についての個人的な感想をひと言。
前作「千と千尋の神隠し」は 日本の現代社会を風刺した非常に
メッセージ性の強い作品だったが、今回のハウルは ジブリ作品には
最近珍しいと思われるBoy meets Girl的要素があって新鮮だ。
キムタクの声も良かった。
俳優としてのキムタクには正直「?」と思う私だが、
今回はキャラクターのイメージピッタリでとてもよかった。
ただ、相手役ソフィーの声が倍賞千恵子サンというのはいかがなものかと。。。
声にも年齢が出ますからね。若い声にちょっと無理というか違和感があるような。
もうちょっと他に人はいなかったのかな。
それか、年齢によって二人のキャスティングでも良かったのではないかなー、
というのが私の感想でした。

#アメリカで販売されているDVDはリージョンコードが違うため、
 日本で販売されているDVD装置では見ることが出来ませんので
 ご注意を。
関連記事

COMMENT▼

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/38-d4c74ac0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

