アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Merry Christmas 2011

すっかりクリスマスも終わりましたね~
いまや新年に向かってまっしぐらというところですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家では、娘のNutcracker公演が終わってから
クリスマス・イブまでの1週間の間に
いろいろと忙しい思いをしましたが、
クリスマスの朝は静かに迎えることが出来ました。

もうサンタさんの正体を知っているのかどうなのか、
今年はサンタさんからのプレゼントのことなど
一言も触れない娘でしたが、
ツリーの下においてあった夫や私からのプレゼントと
おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼントのほかに
もう一つひっそり置いてあった差出人不明のプレゼントにも
やはり嬉しそうでした。

ちなみにサンタさんからもらったのはWiiのソフト。



「MARIO & SONIC AT THE LONDON 2012 OLYMPIC GAMES」




早めのお昼ごはんを食べたあと、さっそく家族で遊んでみました。
オリンピック競技にちなんだミニ・ゲームがたくさんあって、
単純だけどなかなか楽しめます。
娘はビーチ・バレーが気に入ったようで、
負けると悔しくてムキになってやってました。

マリオとソニックのキャラクターのほか、
Miiでもプレイできます。
また、我が家はWii本体のリージョンがアメリカなので
このソフトもアメリカで売られているものですが、
言語を日本語に変えることもできるようです。



夕方からは知り合いのアメリカ人のお宅のクリスマス・ディナーへ。
このお宅は以前からサンクス・ギビングなど機会あるごとに
ディナーに招待してくれていましたが、
今回お邪魔するのは3年ぶり。
もともとは夫の職場の上司だった方ですが、
今ではお互いに当時とは違う仕事。
なのに今でもこうして招待してもらえるのは嬉しいことです。


久しぶりにお会いするホスト・ファミリーは
以前と変わらずに暖かく迎えてくれました。
もうとっくに成人している3人お子さんたちが揃っているのはもちろんですが
この秋に結婚したばかりという娘さんは夫婦で来ていて、
さらにその娘さん夫婦が飼っているという犬(大型犬)も一緒。

そして招待されたお客は、
行ってみたらなんと我が家だけでした。

そんな内輪な集まりなのに
我が家がお邪魔しちゃって良かったのかしら~? 
と最初は恐縮してしまいましたが、
しばらくぶりに会うウチの娘が
すっかりティーンエイジャーになっているのを見て
「こんなに大きくなって!ずっと小さい女の子だと思ってたのに!」
などと喜んでくれるのをみると
まるで久しぶりに会った遠い親戚のようだなどと思ったりもして。

高校生になった娘に、
今どんな勉強をしてるの?とか
何かアクティビティはしてるの?などと
興味深げに訊ねてくれたり、
娘が英語の授業で読んでいるというスタインベックの
小説のことなどを話し合ったりしているのを隣で見ていると
なんだか嬉しくなります。

ホスト・ファミリーの奥さんが作ってくれた
素晴らしいお料理を堪能したあとは
リビングでくつろいでおしゃべりしたりTVを見たり。
私たちがにぎやかにしているそばを
大型犬がのそのそと歩き回るのもまた家庭的な雰囲気を
醸し出します。(これがまた大人しくて賢い犬なんですよ~)

そのうち、ウチの娘が退屈しているようだと思ってくれたのか、
「みんなでUNOをやろう!」
ということになりました。

いつもは家族3人だけでやってるUNOですが、
人数が多いと楽しさも倍増。
そういえば私が子供の頃は
お正月といえば親戚が集まってご馳走を食べ、
久しぶりに会ういとこ達やおじさん・おばさん達と
コタツでトランプやかるた遊びなどをしたものですが、
今回のお招ばれはまさにそんな感じ。

夜も更けてお暇するとき、
「またすぐに顔を見せてね!」
などと娘に言ってくれるのもありがたいことなのでした。

そんなこんなで2011年のクリスマスも終わりました。
今年は私が自分でお料理しなくて済んでラッキー☆
あとはお正月をどう迎えるか・・・

クリスマス前、
あまりにも忙しくて体調も優れなかったので
「今年はお節料理は作らない」
「日系スーパーも混んでるから行かない」
と既に宣言している私ですが、
うーん、本当にそれでいいのかな・・・ちょっと悩み中。

関連記事

COMMENT▼

No title

昨日、ミツワに行ってきました。
フードコートのラーメン屋さんは込んでいましたが、お店はそんなに込んでいませんでしたよ。

No title

>Misakiさん、

そうですか~、じゃあやはり行ったほうがいいのかしら・・・
でも今年はあまり気合が入らないのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ