アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Spirit Week

先週、娘の学校はSpirit Weekでした。
愛校精神をみせる一週間とでもいいましょうか。
高校生ともなるといろいろなイベントも
学生主体で行われるわけなのですが、
このSpirit Weekもそう。

毎日、曜日ごとにテーマが決まっていて
そのテーマに沿った服装をしていくことになっていました。

月曜日は、パジャマ・デイ。
フレッシュマンは皆パジャマを着て学校に行きます。



毛布や枕を持ってくることも奨励されているらしく、
娘はパジャマ+犬のぬいぐるみ持参という
ゆるーい格好で登校。
なんだかプリスクール時代を思い出させる懐かしい感じ・・・

一方、シニアは月曜日はアーミー・デイだったらしく、
PJ姿の娘を学校に送っていったときには
駐車場の片隅に迷彩服に身を包んだシニアの集団がいて、
ちょっと異様な雰囲気でした。


後で娘から聞いたところによると、
フレッシュマンにとっては受難の一日だったそうで、
とにかく上級生からいろいろとちょっかいを
出されるのだとか。

たとえば、
シニアのアーミー軍団につかまると
その場で腕立て伏せをさせられたり
場合によってはゴミ箱に放り込まれたり。

また、ジュニアのテーマは“老人”で、
みんな杖などをついて歩き回っているのですが、
フレッシュマンを見るとその杖を振り回して
追い払おうとするのだとか。

さらにソフモアは忍者デイ、
黒衣に身を包んでフレッシュマンのロッカー付近に潜み、
通りがかったフレッシュマンを驚かせていたらしいです。

フレッシュマンは一番年下の学年ということで割を食い、
皆、戦々恐々としながら月曜日一日を過ごしたのだそう。


火曜日以降はそんなドラマもなく平穏に過ぎたらしいので
あいにく他の学年のテーマはわかりませんが、
フレッシュマンの火曜日のテーマはハワイアン。
娘は貝殻のネックレスと、昔ハワイで買った髪飾りをつけて
学校にいきました。


水曜日は、スーパーヒーロー・デイ。
スーパーマンとかスパイダーマンなどが想定されるのですが
娘は黒のジーンズに黒の長袖Tシャツという
まるでバックステージクルーのようないでたちに
友達に借りたケープ(マント)をしていたそう。


木曜日はスポーツ・デイ。
このテーマって過去にも何度かありましたけれど、
「バレエはアートであってスポーツではない」
という娘にとって、
どうしたものかと途方に暮れてしまうのが
いつものこと。

野球もしない、サッカーもしない、
バレーボールもバスケも興味がないという娘にとって
スポーツ系のユニフォームには縁がありません。

しかも、じゃあ特別に拡大解釈して
「今日だけはバレエもスポーツ扱いね」
ということにするとしても、
まさかレオタードで登校するわけにもいかず。

でも今回は天啓のヒラメキで
夫が昔やっていたサッカーのユニフォームのことを思い出し、
それを借りて着ていくことにしました。
ゴーリー(ゴールキーパー)だった夫のユニフォームは蛍光色。
ちょっと派手でサイズもブカブカだったけど、
これでまあなんとか格好はつきました。


金曜日は全学年がスクール・カラーを身に付ける決まりです。
娘の学校のスクール・カラーはブラック&オレンジという
まさにハロウィンカラーそのものなので、
娘はハロウィンコーナーで買った
ブラック&オレンジのストライプのタイツをはいて
学校に行きました。


他にも、この一週間は
校内を歩き回ってポイントを集める“ラリー”とか、
お昼休みのスキット(寸劇)など、
いろいろとイベントがあったそうで、
しかも先生たちも今週は宿題を出すのを控えめにしてくれたので
楽しい一週間だったそうです。

それは何よりなのですが、
でも私はちょっと辛かった・・・

というのも、この1週間はイベントのために
いつもより30分も早く学校に行かなければならなかったのですよ。

いまだサマータイム施行中であるため、
朝の7時なんていったら
まだ太陽が昇るか昇らないかという薄暗さ。
しかも寒いし。

とにかく終わってくれてホッとしています。


そして気が付けばもうすぐ11月。
あと一週間もすればサマータイムも終わり、
あっという間にサンクスギビングとクリスマス。
毎年思うことですが、
ここからの時の流れがまた異常に早いのよね~・・・

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ