アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ディスポーザーが詰まるとき その3 <パイプ詰まり>

排水があふれてくるディスポーザーと
ちゃんと排水されるけど実は漏れているシンクを前にして
なすすべもなく途方に暮れているところへ、
夫がいつもより早めに帰宅してくれました。


「ディスポーザーに水が溜まって流れなくて・・・」

とか

「隣のシンクは流れるけど水が漏れてきて・・・」

とか、
キッチンへ向かう夫の背中に向かって
あれこれと状況を説明するも、
夫は

「まあまあ、取り合えず見るから」

とシンクの下に潜りこみました。


 *「ディスポーザーが詰まるとき その1」はこちら
 *「ディスポーザーが詰まるとき その2」はこちら



詰まってから2時間半、さすがの私もこの時には既に
これはディスポーザーが詰まったのではなく
排水のパイプ詰まりなんだろうなと見当はついていました。


ということは、パイプを外すわけ?


夫もすぐに私と同じ見解に達したらしく、
黙ってガレージに行くと
いつもオートバイのオイル交換のときにつかう
黒いタライを持って戻ってきました。


・・・配水管って、思ったより簡単に外れるんですね。
手でクルクルと回すだけであっという間に外れました。

そしてタライに流れ込むジャガイモ汚水。

ディスポーザーとパイプのつなぎ目はドライバーが必要でしたが、
それも簡単に外れ、

「ホラ、これ。」

夫が、外したパイプを見せてくれました。
そこには粉々になったジャガイモの皮がギッシリ。

ひょえ~~~  とおののく私に

「ブログ用に写真でも撮っとく?」

と夫。

一応写真は撮りましたけど、掲載するのは止めました。
だって美しくないものね。


そんなこんなで、ジャガイモの詰まったパイプを
きれいに洗い流し、
夫は再び配水管を元に戻してくれました。


そうしてようやくディスポーザーからの水も
問題なく排水されるようになりました。

やったー!

「オレって 凄いよね」

と夫も満足気。

いや、実際すごーく助かります。
過去にもいろいろと直してくれてるもんね。
いつもご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。


ところで、ディスポーザーの問題は解決したものの
隣のシンクの水漏れは未解決のまま。

それどころか、
パイプを外す作業の影響を受けたせいか、ますます酷くなりました。

夫がそちらをいじってみると、
最初はパッキンが緩んだ程度の問題かと思いきや、
実はもっと根本的な部品交換が必要な状態だそうで。

しかもいろいろやってるうちに
シンクの排水口とパイプが完全に外れてしまって、
上から覗き込むとシンク下の空間が丸見え。
今度はこちらが使えなくなってしまいました。

あーあ、私がジャガイモの皮なんか流したばっかりに
こんな大事になっちゃって・・・


「こっちは週末に直すよ」

と夫。

「この部分を外して、サイズの合うやつを買ってくるから」

と、自分で直す気満々の夫ですが、
えー、もしかしてキミそんなことも出来るの?
だとしたらホントに凄いけど?


というわけで、
今度はディスポーザーがついてる側のシンクだけで
週末までを過ごすことになった我が家。

でもディスポーザーの詰まりが直ってくれれば
ディッシュウォッシャーも使えるから(排水が繋がってます)
とりあえずは最低限の不自由さで済みそうです。

あとは週末に無事もう一つのシンクが直るのを祈るばかり・・・

関連記事

COMMENT▼

ありがとうございます。

今朝我が家も同じ状態に・・・あせって調べてこちらのブログにたどり着き、先ほど無事解決しました。あ~よかった。同じように犯人はジャガイモでした。ほんとに助かりました。ありがとございます。

No title

>chihiroさん、

コメントありがとうございます。
しかも拙い私の記事がお役に立てたなんて、嬉しいです~!
ジャガイモ、やっぱり駄目なんですね・・・
無事解決、良かったです。

No title

昨晩シンクが詰まったので調べてたらこちらにたどり着きました。
同じくジャガイモですが、玉ねぎも流してました…。
参考になりました!ありがとうございます。
http://ikki0820.com/2014/03/05/3177/

No title

>イッキさん、

コメントありがとうございます。
やはりジャガイモが詰まったのですね・・・お疲れさまでした。
ホント厄介ですね。
私もこの出来事以来、ほとんど何も流さないよう
心がけるようになりましたが、
一体なんのためのディスポーザーなのかと思います。
トイレのスッポンを使うのは目から鱗で、
キッチン用に小さいのが一つあってもいいかも、と思いました。

それと、ブログにリンクを貼って下さって
ありがとうございました。
イッキさんのブログを私のブログからも
リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
不都合がありましたらお知らせくださいませ。
よろしくお願いします。

キッチン用のスッポンあっても良いかもと私も思いました^ ^
ブログのリンクは問題ないのでどうぞ!

No title

>イッキさん、

リンクの件、ありがとうございます。
(早々に貼ってしまっていましたが ^^;)

ほんっとに助かりました!

「ディスポーザー・つまり」の検索で
こちらにたどり着きました。
そしてそして、ほんっとにほんっとに助かりました!
原因はディスポーザーではなく排水管で、
内容がほぼ一緒だったため、背中を押される思いで
自力で直しました!
主人が出張で不在がち、渡米してからもまだ日が浅いので
何かと問題がおこるとあたふたしてしまいます(^_^;)
今回も不安でしたが「アタシでも一人でできた♪」
とるんるんで洗い物をしたところです!
ずいぶん前の投稿への長いコメントになってしまいましたが
貴重な体験を記録として詳しく残していただいてて
感謝してます!ありがとうございました。

>バリボーママさん

昔の記事で恐縮ですが、
コメントいただきありがとうございます。
(あれから4年半も経っているなんて〜!)

私の記事が少しでもお役に立てたのなら
すごく嬉しいです。
やはり犯人はジャガイモだったのでしょうか。
それにしても、ご主人ではなくご自分で直されたとは
素晴らしいです!
アメリカはDIYが盛んなので、ハマると楽しいみたいですね〜。

アメリカ生活、そりゃまー色々ありますけど(^^;
どうぞエンジョイしてくださいね!


犯人は…

犯人は、
玉ねぎの茶色い皮と
ピーラーでひらひらに剥いたきゅうりの皮の
コラボレーションでした(^_^;)

水が流れるだけで感謝してしまうアメリカ生活♪
いろいろあったであろうKateiさんの投稿を
今日から読ませていただこうと思ってます(*^_^*)
改めてありがとうございました!

>バリボーママさん

玉ねぎの皮は定番ですが、
キュウリの皮もでしたか・・・
こちらのキュウリ、皮が固いですものね。
本当にディスポーザーって何のためにあるんでしょうね?

「水が流れるだけで感謝してしまうアメリカ生活」には
思わず笑ってしまいました。
本当にここって世界第一の先進国なの???と
首を傾げたくなることも多いのですが、
お互い頑張って生きていきましょうね〜!

はじめまして

他の方と同様、『ディスポーザー、詰まり、アメリカ』で検索して、こちらにたどり着きました。

ウチは、昨晩キッチンシンクの流れが悪くなり、もしかしてディスポーザー使ったから??と不安になり・・・。
昨日カレー作ったのですが、いつもは野菜の皮はゴミ箱に捨てるのですが、実は今回に限って、たまにはディスポーザーを使おう!と思って使ったんです。
玉ねぎの茶色いのやジャガイモ、ニンジンの皮って駄目なんですね!
全く知りませんでした!!!

こちらのサイトを見て、パイプを開けてみてみたのですが、何も詰まってないようだったので、どうしたものか・・・と思っていたのですが、、
夜になって、なんと、何もしてないのに、キッチンシンクから汚水が逆流してきたんです!!ギャー!!でしたよ(+o+)
隣の部屋から音がしたから隣の部屋を尋ねたら、ウォッシャーを使ったらキッチンシンクに汚水が逆流してきたとのこと。

どうやら共有配管が詰まっていて、お隣さんが使ったウォッシャーの水が流れず、お隣さんと私の部屋のシンクに逆流したっぽかったです。。

もしかして私の玉ねぎの皮たちが共有配管で詰まってるのかも???とすごい不安な一夜を過ごしました。。

さっき配管工事の人に来てもらったらどうも今回は大量の髪の毛が詰まっていたらしいのですが・・・。

あれ?昨日私が大量に流した野菜のクズはどこへ???と少し不思議です。。

でも今回調べてこのサイトにたどり着いて、とっても勉強になりました!

これからはディスポーザーは極力使わないようにします。。
本当、ディスポーザーって何のためにあるのやら。。

長々とコメント失礼いたしました。。。('ω')
これからも勉強になることたくさんありそうなので、読ませていただきますね☆彡



>りんりんさん

コメントありがとうございます。
シンクからの汚水逆流、大変でしたね!
しかもお隣さんからだなんて、
本当にぎゃ===!ですよね。
大量の髪の毛、と聞くとこれまたぎゃ=====!ですが(^^;
とにかくお疲れさまでした。

やはり日本には馴染みのない設備なせいか、
詰まらせる人多し、というところでしょうか。
私も懲りずに何度か詰まらせているのですが、
そのたびに「これ何のためにあるの???」と思います。

私はアメリカ生活がいつの間にか長くなって、
そろそろ17年目に差し掛かろうというところですが、
このブログには色々やらかしたことも書いておりますので、
どうぞ笑ってやってくださいましね。

お返事ありがとうございます♪

早速お返事コメントありがとうございます~!

在米17年ですか!!
私は結婚を機に移住し始めて丁度来月で2年になるところです。
まだまだ新米主婦で言葉も環境も文化も違うし、戸惑うことが多いです~(*_*)
本当、ディスポーザーの件は玉ねぎやジャガイモの事まーったく知らなかったので、勉強になりました!!

ブログこれからも是非参考にさせて頂きます!!

>りんりんさん

ご結婚されて2年とは、まだまだ新婚さんですね!
本当に参考になるようなことが書いてあればいいのですが(^^;

アメリカ生活、私もいまだに戸惑うことも多いですが、
お互い頑張っていきましょうね〜!

今日の夕食後、まさに同じ状況に...逆流する茶色い水...Google先生の導きでたどり着いたこのプログを参考にどうにか復旧!!ありがとうございました。

>from SDさん、

コメントありがとうございます!
私の記事がお役に立てたなら嬉しいです。
(といっても、実際に手を下したのは夫ですが・・・)

それにしても、水周りのトラブルって本当に厄介ですよね。
自力での復旧、おめでとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ