アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ディスポーザーが詰まるとき その2 <流してはいけないもの>

詰まったディスポーザーを放置したまま
とにかく娘と夕食を済ませた私は
再びシンクの現状改善に取り掛かることにしました。

*「ディスポーザーが詰まるとき その1」はこちら

あいかわらず

・ディスポーザーのスイッチはONになる
・ONにするとディスポーザーの刃は動く
・でも排水はしない

何度ディスポーザーをON/OFFしようが動じない。

いくらリセットボタンを押そうが
何度六角レンチをカチャカチャ回そうが
とにかくディスポーザー自体は問題なく稼動するので
この対処法はまったく意味を成さないのですよ。
挙句の果てには、
使えるほうのシンクで夕食の洗い物をしていたら
一瞬ですが排水しきれずに汚水が逆流してくる始末。


もぉぉぉーーー、一体どうしてこんなことに?


たかだかジャガイモの皮を流しただけですよ。

確かに、ディスポーザーには流してはいけないと
言われているものがあるのは私も知っています。

梅干の種など硬いものはもちろんのこと、
タマネギの茶色い皮がNGだということは
アメリカに来たその当時から知ってました。

他にも、お茶っぱとか残り物のご飯なんかも
駄目だと言うことは聞いたことがあるし、
最近では卵の殻なんかも本当は良くないらしいと知ったので
それも流さないようにしていました。


他にも過去の経験で詰まらせてしまったのは

大量のヒジキの煮物。

とうもろこしのヒゲ(皮の下のスパゲティ状の繊維)。

スイカの皮。

他にもあったかもしれませんが、
記憶にないところをみるとすぐに直ったのかもしれません。


とにかく、
それら詰まりやすいと言われているもののほかにも
長いアメリカ生活の中で自然と身に付いた嗅覚で
「これ駄目かも」
と思われるものはなるべく流さないように避けてきたわけですよ。


それなのに、たかがジャガイモの皮でこんなことになるとは・・・


ぐるぐると思いを巡らせていた私はふと思いつき、
先人の知恵を乞うべく、グーグル先生のもとを訪ねました。


すると驚愕の事実が。






「ジャガイモの皮は特に詰まりやすいので注意」






・・・なんですってぇー?


アメリカ生活12年、
今の今までジャガイモの皮がジョーカーだったなんて
本当に本当にまっっったく知りませんでしたよ。
だって(幸いなことに)今までそれで詰まったことないし。

いやもう、ご存知の方はとっくにご存知なんでしょうね。

主婦の常識

だったのかもしれません。


しかもさらに驚いたことに、
先人たちの教えの中にはジャガイモの皮のほかにも
にんじんの皮もよろしくないとの記述があり、
もちろん他の野菜でも繊維質が多いものはNGなわけで、
それじゃあディスポーザーとかいうこの代物には

一体何を流したらいいのよ

と声を大にして問いたい気持ちが。


しかしながら現状はもう後の祭りということで
むなしくシンクの上と下を交互に覗き込む私。

そこへ更なる追い討ちをかける事実が発覚しました。



使えるほうのシンクから水が漏れている・・・



しかもパイプではなくて排水口の直下。
シンクの排水口の下とパイプを接続する部分から見える
黒いパッキンのあたりから、
じんわりと水が染み出している模様。

さっきの逆流のせい?

イヤーッ!

もうどうしたらいいのか・・・

関連記事

COMMENT▼

昨日1日緊張してたけど、
なんだか、読んでたら楽しくなってきちゃった!
けど、なおった??

>かずこさん、

昨日はそちら方面は大変だったみたいだね!
お子達の学校はお迎えとか大丈夫でした?
とりあえず解決したようで何よりです。
そして我が家のディスポーザーもとりあえず直りました。
でもまだ全面解決というわけではないんだけどネ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

