アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterで情報集め

昨日の深夜のこと。

いつものようにインターネットに接続しようと
パソコンを立ち上げた夫が、

「あれ、インターネットが繋がらない~」

と言い出しました。

我が家はAT&TのU-verseというサービスに加入しているのですが、
U-verseの装置(モデム?)を通して
インターネット、ケーブルテレビ、電話回線
の3つのサービスが使えるようになっています。

テレビの横に置いてあるU-verseのモデムを見てみると、
信号の受信ランプがいつもと違っており、
確認するとケーブルテレビは見られるけれど
インターネットと電話回線が使えない状態になっていることがわかりました。

ついさっきまで、娘が宿題でインターネット使ってたのに。

「まったく、このモデム、また調子悪いよ・・・!」(夫)



いまどきのライフスタイルだと、
電話はまあ携帯電話もあるからいいとして、
インターネットが使えないと非常に困るんですよね。

夜の団欒にインターネットで見るテレビは欠かせないし、
昼間だってメールやブログのチェックが出来ないし、
なによりも娘が学校の宿題が出来ないのが一番困ります。

そして夫がぼやいたように、
我が家のU-verseは以前にも調子が悪くて
何度かテクニカル・サポートに来てもらったことがあったのですが、
ハッキリとした原因も分からないまま、
何故か取り敢えずは使える状態に戻ったので
仕方なく現状放置していたのでした。


何度かモデムの電源を入れなおしたり
リセットボタンを押してみたりはしたものの、
電話もインターネットも一向に回復する兆しも無く。

夫がAT&Tのカスタマーサービスに電話したものの、
音声ガイダンスで散々こちらの電話番号やら
問い合わせ理由やらを聞いた挙句に

「営業時間外だから後で掛け直してね」

というメッセージにあえなく撃退され、脱力。
(ま、深夜ですからね。)


「しかたない、明日また掛けるか」

と気を取り直した夫がふと、

「そうだ、Twitterで誰かAT&Tの文句言ってないか見てみたら?」


そこで私がスマフォでTwitterにアクセスし、
「AT&T」
というワードで検索してみると・・・


あった!

何人かが文句言ってました。

「U-verse、また落ちたよ~」(原文は英語、思い切り意訳)

「ベイエリア一帯で使えないらしいよ」(同上)

「まじかよ~」(同上)


どうやらAT&TのU-verseのサービス自体が、
現在ベイエリア一帯で使えない状態のようです。

良かった、ウチのモデムが悪いわけじゃなくて。

というわけで、
もうジタバタしても仕方ないよねということで
おとなしく寝ることにしました。


そして翌朝。

さっそく電話回線やインターネットの接続状況を確認してみると

おお、直ってる!

良かった良かった、めでたしめでたし。

それにしても、最近はこんなふうに情報を集めることができるんですね。
使い方を間違えると怖い面もあるけれど、Twitterって便利だな。

関連記事

COMMENT▼

わかりますっ!

うちは夫がipadの3Gがここ1週間ほど使えなくてイライラ。
AT&Tと何度もやりとりして、やっと今朝動いた~!って喜んで会社行ったのに、帰ってきたら「昼にまた繋がらなくなった・・」と意気消沈。
原因がイマイチ特定できないので(At&Tの問題かipadの問題か)余計にフラストレーションが溜まるみたいです。
カスタマーサービスもたらい回しの刑にかかるのは当たり前ですからね~(笑)

twitterがそんな風に使えるとは。うちだけ?っていう不安は解消されますね。

>wbmomさん、

そうそう、「うちだけ?」の不安が解消されるだけでも助かるんですよね。
AT&Tのカスタマーサービスも、オペレータによって顧客満足度が違いますしね。
ご主人のストレス、よく分かります・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ