アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ハイスクール初日を迎えました

いよいよ娘もハイスクールの初日を迎えました。

娘の学区では、
同じミドルスクールに通う生徒はそっくりそのまま
同じハイスクールに通うことになっています。
建物自体も、ミドルスクールとハイスクールは
1ブロックしか離れていないので、ミドルのときも
毎日ハイスクールの前を通って学校に通っていました。

なので、なんとなく中高一貫みたいなもの・・・
のように思えるのですが、
でもやっぱり雰囲気は違いますね。

フレッシュマンのためのオリエンテーリングや、
先日のMaze Dayなどで
私も2度ほどハイスクールのキャンパスを訪れましたが、
何が違うって、まず広さがちがいます。



ミドルスクールに入ったときも
前に通っていた家庭的なプライベートスクールと比べて
かなり広いなーと思っていましたが、
ハイスクールはさらにその2倍はありそう。

そして生徒の数が多い!
ミドルは2学年、ハイスクールは4学年なので
単純に考えても2倍は多いわけですよね。

そんななかウチの娘は上手くやっていけるのかしら。


さて、初日の朝はさすがに緊張感を持って早起きし、
時間に余裕を持って家を出ました。

学校に着いてまず戸惑ったのが、
どこで娘をドロップ・オフしていいのやら。

一応ドロップ・オフ用のゾーンがあると聞いてはいたのですが、
初日の今日は誰もそこではドロップ・オフしておらず。

学校付近の道路の路肩に停めたり(急に止まるから驚く)
パーキングのどこかで適当に降ろしたりでカオス。

私も娘をどこで降ろしていいのかわからず、
とりあえずドロップ・オフゾーン近くのテキトーな場所で
娘を降ろしてしまいました。


そしてお迎えのピック・アップ時も戸惑いが。

「ここがピック・アップゾーンです」と
キャンパス・ツアーのときに上級生から聞いていた場所があって、
ちょっとしたロータリーのようになっているところなのですが
混まないうちにと思って早めに到着した私が
そこに車を停めて待っていたら、
「ここはスクールバス用レーンなのでどいてください」
と注意されてしまいました。

確かにそこはバスしかいないなとは思ってたんだ~(汗)

「ピックアップのためにはどこで待てばいいですか?」
と注意してくれた人に聞くと、
時間までパーキングロットをぐるぐる回り続けるか(!)
空いている場所があればそこに停めて待てばいいとのこと。

つまりピックアップ用のエリアなんて存在しないのね?
そういうことね?

後から娘と話って、
何があっても最終的にはここで落ち合う、
という場所は決めましたが、
これからはいちいち電話で連絡を取り合わないと
効率よくピックアップすることは難しくなりそうなので
電話を忘れたり(たまにある)
バッテリーが切れていたり(よくある)
ということの無いように気をつけなければいけません。


娘を無事ピック・アップして初日の感想を聞いてみたところ、

「とにかく疲れた!」

と第一声。
そして

「とにかく広い!」「人が多い!」

初日の今日は半日だったにもかかわらず
ぐったり疲れているようで、
それも単に教室の移動だけで大変だった模様。

休み時間(6分)の間に教室を移動するのですが、
場所が分からず遠回りをしてしまい
今日は危うく遅刻しそうになった授業もあったらしいです。
(しかもその先生はベルが鳴るとドアをロックしたのだとか)

さらに5時間目と6時間目は
教室がキャンパスの最北端と最南端に離れているため
どう考えてもダッシュで移動する必要があるみたい・・・


人ごみを掻き分けながら決まった時間で移動する、
それだけで毎日ぐったり疲れそう。
家に帰れば宿題もあるし。
来週になればまたバレエのレッスンも始まるし。

なんだか慣れるまでは大変そうだけど、
でも頑張って何とかサバイブしてね、娘。
陰ながら応援してるわ~

関連記事

COMMENT▼

高校生活が始まりましたね。
娘さん、頑張れ!
シニアになったら、自分で車を運転して登校するかもしれません。

>Misakiさん、

シニアになったら自分で運転・・・
そうですね、ちょっと怖いけどそうなるかもしれません。
それも心配だわ~

すごい~

うわ~大変そうですね~
休み時間6分しかないんですね。
うちの子はとろいから先が心配です。教室にカギなんてかけられたらどうしよ~
お嬢さん、お疲れさまです。本当に頑張って、そして楽しい高校生活を送ってもらいたいですね!

>ふわりんさん、

うちの娘もテキパキしたタイプではないのですが、
それでもミドルスクールで多少は鍛えられたみたいですよ~
だけどホント疲れそうですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ