アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Harry Potter and the Deathly Hallows Part II



初日の今日、娘と二人で観てきました。

実のところ、昨日のある時点までは
公開初日から張り切って行くつもりはなかったのです。
だってさすがに初日は混みそうでしょう?

でも娘のところにはFacebook経由で
友人たちの動向が入ってくるらしく、

「○○ちゃんはMidnight Premierに行くんだって。」
「△△ちゃんも」
「××ちゃんも」

と、ティーンエイジャーたちの熱さを耳にするうちに
私までソワソワしてきちゃったんです。



Midnight Premierというのは
公開日の前日の真夜中すぎ、
日付が変わったと同時に上映される映画のことです。

今回の場合ですと劇場公開は7月15日(金)ですが、
前日の7月14日木曜日の深夜、
日付が15日に変わった午前0時過ぎから
数分刻みで全館あげて上映されます。
そこに集う人たちはハリポタファンばっかりなので
お祭りムード満点だそうですよ~。
楽しそう。

さすがに私はもうMidnight Premierに行くほどの
根性はなかったのですが、
じゃあせめて初日の午前中に行こうか・・・
と娘と二人で盛り上がり、
行くんだったら念のため事前にチケットを
買っておいたほうがいいよね、ということで
インターネットで11時20分からのチケットを買いました。

チケットを買う前は
「どうする?ホントに初日に行っちゃう?」
「どうする?」「どうする?」
なんて迷いもあったのですが、
いざ買ってしまったら
「ヤッター!明日行くもんね!」
と、プチお祭り気分が味わえました。

さて、当日ですが、
私たちが買ったのは11時20分からのチケットですが
初日の午前中がどのくらい混んでいるかは未知数。
3D映画で前のほうにしか座れなかったら悲惨です。
なので、かなり早めに映画館に向かいました。

映画館に到着したのが10時ちょっと前。
「さすがに早すぎたかな」
と思いきや、
なんと映画館の入り口前には長蛇の列が・・・!
「何あれ?!まさかハリー・ポッター?」

慌ててパーキングに車を停め、
列の最後尾にとりあえず並んで前の人に聞いてみると
どうやら入場のための列とのことで、
その人も私たちと同じくチケットを持っているけれど
とりあえず並べと言われたそうです。

うわー、こんなの初めて。
さすがハリポタ・・・
と思っているうちに10時を過ぎたからか
するすると列が進み始め、あっという間に館内へ。

そこからはチケットを買う人はチケット・ブースへ、
私たちのように既に購入済みの場合は直接入り口へ
それぞれわらわらと散らばり、
入り口のチケットをチェックするところで
多少の渋滞はあったものの難なく中へ。

人々はそこからさら各々の観る上映回の部屋に向かって
分散し、またはポップコーンスタンドへ向かい、
私たちも自分たちの目的地を目指しました。

幸い、11時20分からの回を上映する部屋は
もうすでにドアが開いていて、
しかも私たちが一番乗り。
そこで、一番見やすい(と私が勝手に思っている)
後ろから5番目くらいの列の
ど真ん中の席に場所を取ることができました。

落ち着いたところで、そういえば3Dグラスを
貰っていないことに気づいて取りに行ったら、
係りの人がくれたのは
ハリー・ポッター特別仕様の黒ブチ丸メガネ。
いやー、これはテンション上がるでしょ。

そうこうしているうちにぽつぽつと人が増え始め、
最終的には満席というほどではありませんでしたが
見やすい席はほぼ埋まっているという感じで
映画がスタートしました。

内容は、まあここでは触れません。
ただ、今までのハリポタ映画全てに言えることですが
内容をかなり端折っているので
原作を読んでいないと「?」となるかも。

でもラストは
「いいエンディングだったね・・・」
と娘も言うように、
シリーズ最終作にふさわしい幕切れだったのではないかと
思います。

それにしても、本当に楽しかった~

ところどころ客席から拍手が沸いたりして
他のお客さんとの一体感もあったし、
もちろんラストも拍手で終わったし。
最初は初日なんて、と思ったけど
ちょっとしたイベント気分も味わえたし。

あとは早くDVDが出るのを待つばかりですわ~

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ