アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

キャスティング発表! Nutcracker2011

今年のクリスマス・シーズンに行われる
Nutcracker公演のキャスティングが発表されました。

数日前から、スクールの生徒の間ではチラホラと
「誰々は○○の役らしい」
という内部情報?が出回っていたらしいのですが、
正式な発表があるまではみんなソワソワ。


うちの娘も
「早く知りたーい!」
と例によって大騒ぎだったのですが、
私は昨年ほどにはヤキモキせず。

といいますのも、オーホホホ、
宅の娘は昨年クララをやらせていただいて
本人もすっかり気が済んでおりますので
今年はどんな役をいただいてもよろしくってよ~

という、なんともイヤラシイ余裕を
ぶちかましちゃってるんですねー。
やーね、親ばかって。



さてさて、今年娘がオファーされたのは
Peasant Doll と Spanish のリード。

Peasant Dollというのは
ドロッセル・マイヤーが作ったからくり人形の役で、
第一幕のパーティーのシーンで箱の中から登場します。

Spanishは、第二幕の最初のほうに出てくる踊りで、
リードというのは数人で踊るうちのメインの役ということです。

娘は、何でもいいからリードを踊りたかったそうなので
Spanishリードの役をもらって大喜び。

でも実はそれより嬉しかったのが
Peasant Dollなんだとか。
確かに去年も、クララじゃなければドールがいいとは
言ってましたけど。


「箱の中から出てみたかったんだよね~☆」


・・・って、そこですか?

気持ちはワカランでもないけれど・・・
まだまだ子どもってことで微笑ましくもあり。
本人的にも大満足のオファーだったのは良かったね。

ただ、このPeasant Dollはダブルキャストになっていて、
娘は土曜日の出番で、金曜日は他の子の予定。

でも、もうひとつのSpanishリードは
金曜・土曜の両日とも出演することになってます。

また、小さいスクールなので、この2つ以外にも
ソルジャーやスノーフレイクなど頭数が必要なシーンにも
その他大勢として登場する予定です。

ちなみに、今年のSugarplum Fairlyは
昨年と同じ子がキャスティングされていました。
彼女はこのスクールのエースですからね・・・。

それでもあと数年もすれば、娘や娘と同年代の子達が
Sugarplum Fairlyの座をめぐって
ヤキモキすることになるのでしょうか。
うーん、チャンスがあるといいけど。

それはともかく。

キャストが決まるとなんだかワクワクしてきますね。
夏休みにはリハーサルも始まるし。
今年のクリスマス・シーズンも楽しみです!


関連記事

COMMENT▼

楽しみですね☆

とうとう発表されたのですね。
今年も目立つ役どころ、オーホホホ~♪
夏休みの練習がんばってくださいね!

>ふわりんさん、

オーホホホ、ありがとうございます☆
もしかして今年のほうが昨年よりも出番が多くて忙しいかもしれません。
いろんな曲が踊れるので本人も大喜びしてます。

初書き込みします♪

年末のキャスティングがもう発表とは早いですね。夏休みからリハーサルがあるのですか?
それだけ準備期間があればスケジュールもゆとりがあっていいですね。
クララのあとは・・というのも同感です~。とりあえずクララができれば、あとは好きな踊りが出来れば楽しいですよね。
そして最後には金平糖・・・。

頑張ってくださいね。
(あ、くれぐれも無理なきように・・・ですね)

>wbmomさん、

コメントありがとうございます☆
そうですね、リハーサルは夏から始まります。
でも娘のスクールでは年間通じてRADのシラバスもこなさないといけないので(RADのExamがあります)、ゆっくり時間が取れるのは夏休みだけなんですよ・・・秋からは平日にRADのシラバスと週一でコンクール用の個人レッスン、土曜日にようやくNutcrackerのリハです。Nutcracker公演が終わって年が明けたらコンクール、それが終わったらRADのExamが2つ、そしてあっという間に5月の発表会です。
・・・書き出してみると、なんだか常にお尻に火が付いてるようですね。
本当に、怪我しても休んでる暇なんかないって感じです。

楽しみにしてます!

今度は箱の中から出るのね?!
出番がたくさんっていうものいいわ~~
怪我だけは気をつけて欲しいところですね。

>かずこさん、

ハイ、箱の中から出てきますよ~、多分赤いコスチュームです。
足の怪我、この夏は試しにカイロに通おうと思っています。
このままだとレッスンが過密になるたびに痛みを繰り返すので
何とかしないといけないんですよね。
いつも応援ありがとう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ