アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

もうすぐリサイタルなのに・・・

娘のバレエのリサイタルが、
もうあと1週間と迫ってきました。

コンクールも終わり、
RADのExamも終わり、
あとはリサイタルのためのリハーサルに邁進!

・・・のはずなのですが、
先日の月曜日、泣きながら

「右のアキレス腱がまた痛いの・・・」

と告白してきたのです。



右足のアキレス腱といえば、
昨年の秋に一度ひどく痛めてしまったところで、
そのときはバレエや学校の体育をお休みし、
コンクールでのクラシカルのエントリーをあきらめるに至った、
娘にとってまさに一番懸念しなければならないところ。


聞けば、
4月の春休み(レッスンもお休みだった)の翌週、
5月の初めごろから痛みを感じていたのに、
ちょっと休めば治るかも、
という自己判断で私にも言わず、
何食わぬ顔で普段どおりのレッスンをしていたわけです。

それが、1週間経っても痛みが治まらず、
だんだん怖くなって黙ってもいられずに
涙ながらに私に打ち明けてきたんですね。


そりゃあ別に、足が痛いと私に言ったからといって
治してあげられるものでもないのですが、

・・・でもそれならそうと言ってくれれば
レッスンのあとにアイシングの氷を用意したり、
Epsom Saltのフット・バスに入るように言ったり、
マッサージをしたり、
とにかく少しでも早く痛みを軽減できるように
いくらでも協力をしてあげられたのにと思うのですよ。


何か、私に怒られるとでも思ってるんでしょうか。


でも、もし怒られたからと言って

だから何?


私に怒られるのと、
足を痛めて踊れなくなるのと、
どっちが自分にとって困るのか。

自分にとって何が一番大事なのか、
しっかり考えているのかと。

もういい加減、自分で自覚を持って
しっかりしてくれと言いたいのですよ・・・

いえ、私としては何度も言ったつもりなんですけどね。
本人にしてみれば、それを
「怒られた」
とでも思っているんでしょうか・・・

それとも私のやりかた、何か間違っていたのかな・・・


ごめんなさい、今日のは愚痴でした。
読んでくださってありがとう。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ