アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

さよならパーティ

娘の学校の仲良しの一人が、
来週末をもって他州に引越すことになりました。


学年末目前で転校してしまうお友達のために、
娘を含む何人かの仲良しが集まって
さよならサプライズパーティを企画。

それが先週末に無事ミッション完了となりました。
娘たちが考えたのは、こんな企画です。






企画その1

金曜日の放課後、
転校する本人をのぞいた友人たちでモールに行き、
写真スタジオでグループ写真を撮って、
それをフレームに入れてカードと一緒にプレゼントする。


企画その2

土曜日の夕方、
転校する子の自宅での持ち寄りパーティ。
もちろんご両親には事前に承諾を得ていて、
その子がお父さんと外出している隙に
仲間がそれぞれお料理を持って集合、パーティの準備。


スタジオで写真を撮る件は、
費用が思いのほか高かったために断念。
そのかわり、付き添いで一緒に行っていたお母さんが
デジカメで写真を撮ってくれて、
それを使うことにしたそうです。

また、モールに写真を撮りに行った日は
転校する子に内緒の行動だったため、
後からチャットで
「どうして帰りにいつものところにいなかったの?」
と軽く詰られ、
「病院のアポがあったから」
「親が早く迎えに来ちゃったから」
などと言い訳するのに汗をかいたんだそう。

さらにいうと、モールの一角で写真を撮ったとき、
あるお店の前で撮ったらしいのですが
そのお店から人が出てきて
ここで写真を撮らないでと注意されたそうな。
でも撮っちゃった後なので写真は使うけど、とのこと。
そんなハプニングもいい思い出…なのかな?
(モールの人、すみません)


そしてパーティ当日は
予定通り転校する友達が出かけている間に
その子の自宅に集合。
娘は、他の子から「チキン・テリヤキ」を持ってくるよう
頼まれているとかで、私が作って持たせました。

他の子も、それぞれに飲み物やら何やらと
持ってくる分担が決まっているそうで、
中学生ともなると、もう自分たちでこういう企画も
するようになるんだなーとほのかに感心。

さて、お友達がお父さんと帰ってきたときには
お友達の部屋のクローゼット(引越しのため、ほぼ空っぽ)
の中に全員で隠れていたそうで、
でもその子が部屋にやって来るまでの待ち時間の間、
クローゼットの中に数人の女子が詰まっているせいで
息は苦しくなるわ、
バレエレッスンの直後でお腹がすいている娘の腹の虫が
ぐーぐー鳴るわで、
みんな笑いをこらえるのが大変だったのだとか。

いやもう、楽しそうですわな。


そんなこんなでサプライズも無事成功し、
パーティがお開きになったのは夜の9時。

家に帰ってからも

「楽しかった・・・」

と満足そうな娘。


お友達が他州に転校しちゃうのは寂しいけど、
今はFacebookもスカイプもあるし、
これからも長く交流できるといいね。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ