アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

RAD Examination 2011

今年もRAD Examinationの季節がやってきました。

娘のバレエスクールでは、
3月の上旬にVocational Examがあり、
4月早々(つい先日)にはGraded Examが行われました。

今年はIntermediate LevelのVocational Examと
Grade 7のGraded Examを受けた娘。

去年の記事にも書きましたが
Vocational Examはテクニックを見る試験で、
正確で美しいポイント・ワーク が何より重視されます。

先日のコンクールではどの審査員からも
足捌きをもっとクリーンにしろと指摘されている娘にとっては
より頑張らなければならない試験なのですが、
どうも苦手意識があるみたい。

一方、先生からExpressionを褒められることが多い彼女にとっては
表現力や芸術性を重視するGraded Examのほうが
断然得意だと思っている様子。

ちなみに、今、娘を指導してくれている若い先生は
現役のダンサーでもあるのですが、
学生時代にRADのGraded Examを受けたとき、
Grade6, 7, 8 のすべてに満点を取っていると聞き、
親子で驚愕。
満点なんて、取れるんだ・・・。

さておき、今となってはどちらも試験は無事終わり
あとは結果を待つだけなのですが、
娘によると今年はExamの結果によって
Nutcrackerのキャストを決めるそうなので
結果が出るまでは何かと気が揉めるようです。

でもまあ、この2つのExamさえ終わってしまえば
あとは5月のリサイタルにむけてまっしぐら。
リハーサルだのPicture Dayだのと忙しい日々が待っていますが、
結果が数字であらわれるコンクールやExamに比べたら
はるかに気楽で楽しいイベントなんだそう。

そりゃあそうだよね。
親の私も、ハラハラせずに楽しみだけで見ていられるリサイタルのほうが
気楽で好きだわ~

とりあえず2つのExam、無事に終わってよかったよかった。

ところで来年はGrade8になる娘、
Graded Examはそれが最後になりますが、
Examでキャラクター・スカートを使うのもたぶんGrade8まで。
でも、Grade4のときに作った娘のキャラクター・スカート、
今年は誰よりも短かくなってしまっていたので
来年はまた作らなきゃ・・・。
どうせならやっぱり今年作っておけば良かったと
今更ながら後悔です。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ