アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

モールとTシャツと娘

週末、娘の洋服を買うためにモールに出かけました。

最近、続けざまにTシャツに穴があいたり、
彼女の背が伸びたのか はたまた洗濯をしすぎのか、
やけに丈が短くなったりしていて、
学校に着ていく服が少なくなってしまったのです。

そういえば、娘がよく買っているカワイイ系の服のお店から
セールのお知らせが来てるし、
送られてくるカタログを見ると春の新作が出ているようなので
調度いいと思った私。

ところが娘にそのことをいうと、
「うーん、今度はちょっと他のお店も見てもいい?」
と言い出しました。

娘が最近よく服を買っていたのは、JusticeとAeropostale。

Aeropostaleはすっきりシンプル系で、
ミドルスクールでは男の子にも女の子にも人気なブランド。
Justiceはキラキラ・ラメ入りのカワイイ系女の子服のブランド。

特にJusticeのほうは、親の私から見ても
「カワイイ~、娘に着せたい~」
と思うようなデザインが多かったので結構気に入ってました。
しかもしょっちゅうカタログが送られてきたり
Saleのお知らせが来たりするので、
それも私にとっては好きな理由のひとつでした。


そして今日のお買い物デート。

モールに着いてまずAeroに行くと、
ラッキーなことに50%Offのセールをやってました。
そこであれこれと試着した結果Tシャツなどを買い、
そのあといつものようにJusticeに行ってみたのですが、

・・・ここで何か違和感。

いままであんなに心地良くてワクワクするようだった
Justiceのカラフルな店内が、
今日はなんだか子供っぽく感じられるのです。

娘を見ると、彼女も当然のように居心地が悪そう。

「・・・もうここでは買わないと思う」

と娘。

「そうだね・・・」

と私。

ミドルスクールに上がる頃、
Children’s Placeという子供服ブランドを
卒業したいと娘が言ったときに感じたのと同じ寂しさを感じながら
Justiceを後にしたのでした。


でもまだ買い物は終わっていないんですよね。
どうする? もう一回Aeroに戻る?

すると

「あのね、Wet Sealっていうお店に行ってみてもいい?」

と娘。

え、いいけど・・・
でもあそこって、娘が着るようなタイプの店だっけ?
私の印象では、ちょっとイケイケ(死語)のお姉さん服って感じが
あるんですけど。


そして今日、実際行ってみてもその印象は変わらず。

ところが娘はそこでダンスのときに履くショートパンツを試着し、
結局それはイマイチだったので買わなかったのですが、
もう用は無いとばかりにさっさと出口に向かう私をよそに
名残惜しそうに店内をあれこれ物色しているんですよね。

「あのお店で『これいいなー』と思う服があったの?」

と聞いてみたところ、
「うん、かわいいなーと思うのもあったよ」
との答えにちょっと驚き。

もしかして、お友達同士の会話であのお店が話題になることが
あるのかもしれません。


そしてさらに

「Forever21にも行きたい」

という娘。


Forever21は、最近では日本にも出店しているようですね。
たしか原宿あたりで見た記憶が。


そのForever21といえば、
昨年の冬に学校のクリスマス・ダンスのために
1回か2回は着るかもね的なワンピースを
娘に買ってあげたことはありましたが、
なんというかパッと見はとにかく今風な
若い女性向けの廉価な服といった印象が強くて、
中学生の娘が普段着に着るような服なんてあったっけ?
と、私の頭上にはまたしても疑問符が。

でも、ここもきっと友達同士の会話で話題に上るんでしょうね。


瞬く間に5点ほど抱えて試着室に入った娘。
もちろん私もスポンサーとして同行しましたが、
私が娘に買ってあげてもいいと思えるのは
正直なところかろうじて2つだけ。

「うーん・・・コレとコレのどっちかだったら買ってあげてもいいけど。」

娘はすかさず「じゃあこっち!」と即決し、
さらに私が候補に上げなかった服を手にとって

「コレ、自分のお小遣いで買うから、いい?」

それはシンプルな白いTシャツなのですが、
前後に文字が書いてあって、
まあギャグみたいな感じの
ちょっとしたウケ狙いのTシャツなわけですよ。

面白いねぇとは思うけど、、、ホントにホントに本気で欲しいんですか?

「うん、ほんとに欲しいの」

ホントに? とさらに思ったものの、娘と私は別人格なわけだから
いつでも私の好みを押し付けるのは良くないし、
それに自分のお小遣いで買うというのならまあいいか。

ということで、ようやく無事お買い物が終わりました。
本当はもっと買う予定のものがあったけど、
とりあえず今回は時間切れで終了―――――――――――です。


それにしても、今日の娘とのお買い物デートは
何といいますかいろいろと予想外の展開でありました。

いままで喜んできていたブランドの服が子供っぽく感じたり、
なんか大人っぽいお店で服を見たいと言い出したり。

最近ますます私の手を離れつつある娘の成長を
思いがけずこんなところでジワジワと感じてしまいました。

いつまでも子供じゃないよね。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ