アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


Nutcracker 2010

娘のバレエ・スクールのNutcracker公演が終わりました。

ああほんと、やっと終わったという感じです。

12月に入ってからというものの学校が終わってから
4~5時間ものリハーサルが続き、
宿題やテスト勉強もままならないスケジュールで
寝不足が続いた娘。

公演は金・土の二日間でしたが、その直前の水・木ともに
テック・リハーサルやらドレス・リハーサルやらで
学校が終わると同時に現地に直行、深夜の帰宅。

私は本番も含めて4日間連続で娘のヘアスタイルを
クララ仕様の巻き髪にするために奮闘。
最後は母娘ともにヘア・カーラーを見るのもイヤになりました。




当日はあいにくの雨でしたが
お友達も沢山観に来てくれたので娘も大喜びでした。

会場が規模の大きな教会のホールだったために
教会のお知らせをみて公演を観に来てくれた方も多く、
会場は2日間とも満員御礼。

教会所属のアマチュア・オーケストラの演奏だったので
正直冷や冷やする場面も多々ありましたが、
なんとか最後まで無事にやりとげ、
最後は一部でスタンディング・オベーションも。

バレエとしての技術的な見せ場はSugarplum Fairyほか
Snow QueenやRoseなどのリードを踊る子たちの役割でして、
とくにSugarplum Fairyを踊った子は娘のスクールのエース的存在。
彼女は本当に上手でしたね。
いつかうちの娘も・・・なんてつい思ってしまいます。
相変わらず親ばかです。

娘のクララもとても好評を頂きました。
バレエとしての技術的な見せ場はさほど無かったのですが、
ストーリーを引っ張っていくための表現力が良かったようで、
先生からもお褒めの言葉をいただきました。

舞台が終わったら客席に出てくるように娘に言ってあったので、
カーテンが下りたらすぐクララのコスチュームのまま客席に現れたのですが、
ご招待したお友達のほかにも
娘のちかくにやってきて声をかけて下さった方が何人かいました。
金曜日には見知らぬお客さんから
子どもたちと一緒に写真を撮るよう頼まれたり
プログラムにサインするよう頼まれたり。
土曜日にはインターミッションのときに楽屋にやってきた
オーケストラ団員のお子さん(小さい男の子)から
メモ用紙の裏に書いたイラストつきのお手紙(ファンレター?)をもらったり。

普段は私よりずっとずっと親ばか度の低い夫も、
今回ばかりは手放しで娘を褒めてましたっけ。


Nutcracker公演も終わり、冬休みに入ってバレエのレッスンもお休みです。
年が明けたら次の目標はコンペティション。

秋にアキレス腱を痛めて以来、Poite shoesでの練習を控えていた娘も
いよいよ復帰にむけて頑張らなければなりません。
もう、ケガだけはしないでよね~

とにかく今年のNutcracker,無事おわりました!
雨の中遠いところを来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました。


関連記事

COMMENT▼

素敵でした~

Katieさん、
久しぶりに覗いたら更新されているではありませんか!出遅れてしまいスミマセン。

私もリサイタルを観に行かせてもらいましたが本当に素敵でしたよね。
私はお嬢さんが一番すばらしいと思いました。
先生にも褒められたようにクララを表現力豊かに演じてらっしゃいましたよ~
今後本当に楽しみにですね。お疲れさまでした!

NoTitle

ふわりんさん、

遠いところを来てくださって、本当にありがとうございました。
娘のこと、褒めてくださって嬉しいです・・・親ばか炸裂ですみません。
娘には今年も楽しく厳しく頑張ってもらいたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

