アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はドレス・リハーサル

いつもならTwitterでつぶやくところですが
今日はブログのほうで。

(追記しました)

昨日、娘のNutcrackerのテック・リハーサルがありました。
照明とか背景の調整をするやつね。
本番同様にコスチュームやメイクをして踊ります。

クララ役のうちの娘は、先生から
「ヘアスタイルは縦ロールの巻き髪で」
といわれていたので、
娘と私は誰よりも早く楽屋入りし、
ホットカーラーを駆使してクルンクルンの巻き髪を作ったわけなのですが
先生に見せたら「もっともっと!」と言われてしまいました。

確かに、ウォーム・アップの時点で取れてきてしまったし。

というわけで、今日はもっとヘアスプレーやジェルを大量消費して
さらにはドライヤーまで持ち出して、より堅固な巻き髪作りに挑戦する予定です。

娘は、普段したことのないカールの髪とピンクのドレス(衣装)で
「(マリオの)プリンセス・ピーチみたい」
とお友達に言われたらしく、上機嫌。

それにしても、忙しいはずなのにこんなときに限って
書き込みしたくなるのはなぜでしょうね。

そういえば昔から
試験前になるとなぜか机の引き出しや本棚の整理をしたくなったなあ。
変わってないのね、結局。

<追記>

今回娘のために購入したホット・カーラーをご紹介します。



ホット・カーラーには大きく分けると
ローラーで巻いた髪をクリップで留めるタイプ(これもそう)と、
ワイヤーで留めるタイプがあります。

ホット・カーラーとは無縁の生活をしてきた私が
ULTAのお姉さんを質問攻めにして何がどう違うのか聞き出したところ、
クリップ・タイプは使い方が簡単だけど壊れやすい、
ワイヤー・タイプは丈夫だけど慣れるまでは大変かも?
とのことで、慣れない私はクリップ・タイプを選びました。
確かに扱いは簡単!不慣れな私にとってはグッドチョイスでした。

また、この商品はクリップ自体も温まるので、
よりしっかりしたカールが作れるということらしいです。
関連記事

COMMENT▼

バレエ

昨日のバレエ、すばらしかったですよ。
お嬢さん、とてもかわいくて、女優のように表情豊かで、バレリーナに向いていると思いました。
今日も頑張ってください。v-266

No title

Misakiさん、

昨日は遠いところを息子さんと一緒に観に来て頂いて、どうもありがとうございました。
色んな意味でハラハラする場面もありましたが、娘も他の子供たちも精一杯頑張っていたと思います。
娘のこと、褒めてくださってありがとうございました。本人に伝えたらとても喜んでいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ