アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

バレエリサイタル2010

先週の土曜日、やっと娘のバレエリサイタルが終わりました。
(今年のドレスリハーサルは親を完全シャットアウトだったので
 写真はPicture Dayの時のものです。)





リサイタルの週は、月曜、火曜は通常レッスンだったものの
水・木・金は長時間のリハーサルで大忙しでした。

連日、娘は学校の宿題をマッハで片付け、
私は娘に持たせる軽食&おやつの準備。

特に本番前日の金曜日はステージ上でのドレス・リハーサルなので、
親子ともにその日が一番大変でしたね。




ドレスリハでは私自身も5時間労働のボランティアが
決まっていたので、
娘に持たせる用と自分用のお弁当セット、
家で食べる夫用の夕食の準備と、
朝から食事の支度にとりかかり、
学校へのお迎えは渋滞に引っかからないよう早めに行って
終業時間まで待機。

ドレスリハはヘア&メイクも本番同様にしなければならないので
そのための時間も必要だし。
しかも今年はメイクを自分でやってみたいというので
余計に時間がかかってしまいました。

そしてボランティアでも慣れない英語を駆使していろいろと
気疲れすることが多く、
しかも連絡不行き届きで他の保護者の方々の不満をぶつけられるという
ストレスのたまる現場にいる羽目になってしまったわけですが、
それはもう終わったことなのでまあいいか。





さて、肝心のリサイタルですが、
今年はなんと7曲も踊ることになった娘。
もう次々と出番がやってくるので
曲の合間に着替えるのが大忙しだったようです。

ドレスリハ終了後は

「○○と○○の出番の間が2曲しかなかった」
 →だから着替えが大変だった

「忙しくてバナナしか食べる時間がなかった」
 →だからお腹がすいた

「踊りすぎて足の小指にマメが出来た」
 →だから足が痛いんだ

と、泣き言満載。というか、実際に私の顔をみたとたんに涙目。

ほら、よく赤ちゃんとか幼児とかがお出かけ先で疲れちゃって
ぐずり出して親に甘えるという、アレですね。

それでも本人いわく、
出番が少なくて暇してるよりは忙しいほうがずっといいとのことなので
まあ好きでやってるんだから頑張ってねと励ましときました。

当日、本番のステージでは

「あー、なんか踊りに疲れがでてるなー、、、」

と思うこともありましたが、
それでも最後まで笑顔を絶やさずに
一生懸命踊っていたのは偉かったね。

終わったあと、観に来てくれたお友達や、
他の生徒さんのお母さん方が娘のことを褒めてくださったのも
(お世辞があったとしても)嬉しかったです。





今は、オーダーしたリサイタルのDVDが届くのを
心待ちにしている私。
去年もそうだったけど、
きっと夏中ずーっと繰り返し見るんだろうな。
ほんと親ばかだな、私。


関連記事

COMMENT▼

どんどん!

・・親ばかになっちゃってください!!

うちは母も子も本音で生きているので、基本、お世辞は下手ですよ^^
まあ、差し引くべきとすれば、私たちはど素人。。。ってところでしょうかね。。。

>かずこさん、

ありがとうございます!
私こそバレエ未経験でど素人ですが、だからつい
「わー、すごい!」「わー、上手!」
と無邪気に喜んで親ばかになってしまうんでしょうね。
ど素人とわかっていても、親に褒められれば娘も悪い気はしないようなので
我が家の場合親子関係のいい円滑油かも、です。

きっと将来は素敵なバレリーナになるんでしょうね♪海外での生活も簡単なものではありませんが、その中で家族でうまくやっていく、子育てをうまくやっていくというのもまたしかり。わたしもそうなんですが、色々参考にさせてもらっています。更新楽しみにしています★

>African Lifeさん、

コメントありがとうございます。
海外での生活、大変ですよね何かと。私も海外暮らしに憧れていたくせに、最近では「やっぱり海外は旅行で行くのが一番いい」なんて弱気なことを思ったりもします。お互いがんばりましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ