アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ローラーコースター・プロジェクトとAmtrak



昨日、娘は学校のField TripでGreat Americaという遊園地に行ってきました。

今年の1月ごろ、娘のMathのクラスで
「ローラーコースター・プロジェクト」というのがありまして、
それはグループでローラーコースターの模型を作り、
レポートを提出するというものだったのですが、
そのプロジェクトの最大の魅力が、学年末にGreat Americaに行ける!
というものでした。

私は、実は娘のグループが作ったローラーコースターの模型の
完成品は見ていないのですが、
図書館の自習室を借りてのグループ活動につきあったり、
メンバーの家を持ち回りで作業したりと黒子の役割。
グループ・ワークのプロジェクトって、親にとっては案外面倒なものなんですよね。
図書館の自習室では、娘たちが塗装にスプレーペイントを使ったせいで
異臭騒ぎを起こしたりなんてこともありましたっけ。

それはともかく、このGreat AmericaへのField Tripは前々から
楽しみにしていた娘。

この日のGreat AmericaはMath Dayというイベントの日で、
一般の入場はできません。
あらかじめ申し込みをした学校のField Tripで来る生徒・先生・つきそいの親だけ。

娘の学校からは、7年生全員ではありませんでしたが
Mathでローラーコースター・プロジェクトをした7年生のクラスと、
サイエンス・クラブに所属している7年生と8年生が行ったそうです。

移動は、Amtrakという列車で。

朝、学校に集合してそこからAmtrakの駅まで徒歩(約10分)。
帰りは、学校ではなく駅まで直接迎えに来るようにとのことだったので、
ちょっと珍しい気持ちで行ってきました。

予定より少し遅れて到着した列車は、まるで団体専用列車のよう。
他校の生徒たちもたくさん乗っていて、列車の窓には車両ごとに
学校の名前が貼ってありました。

車で移動するよりずっと楽しそう~。
Amtrakなんて、私は一度も乗ったことがありませんもの。

列車は3階席まであるそうで、娘は駅に到着したときに
3階席から私を見つけて手を振ってくれてたのだとか。
(ぜんぜん気づかなかった・・・。)

列車から降りてきて真っ直ぐ私のところにやってきた娘は、開口一番

「疲れた~~~」

でも、すっごく楽しかったと顔に書いてありました。
今月に入ってからというものずっとプロジェクトや宿題に追われていたので
こんな風に楽しい日があって良かったね。

でもって、お疲れのところを体に鞭打ってバレエのリハーサルに直行した娘。
1週間後はいよいよリサイタルなので、レッスンに行かないのはあり得ないのです。

そして来週は月から金まで毎日リハーサルで踊り続け、
その合間に学校のプロジェクトの締め切りが2つあって、
さらにOn Goingのプロジェクトも1つ抱えている娘。
6月には補習校の中間試験もあるしね。

夏休みに入るまでは気が抜けません~

本当につかの間のお楽しみだったね。

関連記事

COMMENT▼

電車とバスでGreat Americaに行ったんでしょうか。
電車だけでは行けませんよね?

>misakiさん、

いえいえ、それがAmtrakだけだそうです。バスには乗ってません。
Great America←→Amtrakの駅は、歩いたそうです。距離はわかりませんが・・・。
私も「へえ、行けるんだ?」と思いましたけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ