アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

金メダルおめでとう

 荒川選手、おめでとう!本当に良かったね~!
メダル不振といわれた今季のオリンピックだけど、
冬季五輪の花形競技(と私は勝手に思っている)、
女子フィギュアで日本初の金メダル
荒川選手は、一時は引退も考えたというほど不振がつづいていた
ようだけど、年齢的にもこれが最後と思われる今大会で
これ以上ない素晴らしい結果が残せて、本当に良かったね。

ここはアメリカなので、当然アメリカ人選手にスポットが当たる。
21日のSPはTVで(録画だけど)見てたけど、
アメリカ期待の星サーシャ・コーエンなんて
芸能人みたいなプロモーションビデオまであったりして
なんかカッコいい。

SPでの彼女は演技の順番が最後だったんだけど、
「サーシャが出るまであと何分」なんてテロップまででたりして。
おまけに彼女の態度も実に堂々としていて、金メダル候補の
風格が感じられた。

おまけにロシアのイリーナ・スルツカヤも大ベテランで、
見た目にも貫禄ありすぎ。

ただ、SPが終わった時点でトップであるサーシャとの得点差は、
ほんのわずか、0.71とのことなので、
何が起こるかわからないオリンピック、
でもまあ銅メダルくらいは取れるといいなあくらいに思っていたのだけど、
上位2人の転倒で、まさかまさかの金メダル。

でも、決して荒川選手がただのラッキーでメダルを勝ち取ったわけで
はないことは、彼女の演技を見ればよくわかる。
オリンピックという大舞台で、一つ一つの演技を確実に積み重ねて
いくことのできた彼女だからこそ金メダルの栄誉を手に入れられたのだ。

人生って結局最後は「地道」とか「着実」とかが大事なのね~と
改めて思わされた金メダルなのでした。

それにしても、アメリカ人選手サーシャの歯は白かった・・・。

関連記事

COMMENT▼

ケィティさん、はじめてコメント書きます。東京からです。楽しく読ませてもらっています。こちら東京も荒川選手金の知らせにわきましたよ。朝6時すぎの放送でしたが、この日はみんな朝早くからおきて、応援する人が多かった。なんか、とても冷静で、”かっこいい!”ですよね。”Cool beauty"ということばがぴったりです。ケィティさんのコメント同感です。

マリーンさん、初めまして!コメントありがとうございます。
やっぱり日本では盛り上がってるんですね~!いいなあ。
日本だったらきっとニュースや特番で何度も見られるんでしょうけど、
こっちはサーシャがシルバーに終わったんで、イマイチ盛り上がりません。もう一回見たいのに・・・。ちょっと悲しいです。

こんにちは^^

お邪魔します(●´Д`●)
画面に流れるお花が可愛らしいですね♪
あたしもフィギュア見てましたよ!!
荒川選手おめでとうです(●・ω・)
ケイティさんもブログ頑張って下さい♪
応援ぽちヾ(*゚Д゚)ノ□

あいさん、初めまして!応援ありがとうございます!
お花をほめていただいて、密かに嬉しいです。
内心(ジャマかな~)と思っていたもんで・・・i-267

こんにちは。先ほどはコメントありがとうございました☆とても嬉しかったです♪それにしても、お花が舞い散っていて、見ているだけで、ほのぼのした気持ちになりますね。素敵です☆我が家でも、ハラハラしながら観ていましたよ!Katieさんのおっしゃる通り、サーシャ選手の歯は真っ白でしたね。ハイジ(古いですかね?!)のような笑顔が眩しい。(笑)
また遊びに来ますね~☆

Akikoさん、こんにちは!
早速来て頂いてありがとうございます。(なのにお返事が遅れてごめんなさい)
昔、日本のCMで「芸能人は歯が命」というのがあったけど、アメリカ人の白い歯を見るといつもこのCMを思い出します。「アメリカ人も歯が命」ですよね?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/29-2766c759

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ