アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Straight A Tea

StraightApin[1]

昨日の午後、娘の学校で「Straight A Tea」なるイベントがありました。

「Straight A」というのは、いわゆる成績が「オールA」ということでして、
その成績を取った生徒とその家族を招待して
「がんばりましたね」と表彰するためのイベントでした。


最初に、校長先生の挨拶があり、
そのあと招待された生徒一人一人の名前を呼び、
呼ばれた生徒は前に出て校長先生と握手を交わして
記念のピンバッジをもらいます。

そのあと、ボランティアのお母さんたちが用意したケーキと飲み物で
ちょっとした歓談をして適宜解散、
およそ30分ほどの短いイベントでした。

娘の学区では、7年生と8年生がミドルスクールに行くことになっていまして、
今回のStraight A teaに招待されたのは、7年生は前期の成績がStraight Aだった生徒、
8年生の場合はもう少しハードルが高くて、
7年生の後期と8年生の前期が両方ともStraight Aだった生徒でした。

Straight A Recipients全員の名前が記載された紙をもらったのですが、
7年生61名、8年生は39名でした。
(ちなみに全校生徒は900人ちょっと)

7年生のリストには、娘の知っている名前がたくさんあったようで、
ほとんどが入学後に知り合ったお友達ですが、
中には以前おなじプライベート・スクールにいたけれども
娘より数年前にパブリックの学校に移っていったという子もいました。

「あれ、あの子むかし同じクラスだった子じゃない?」

インド系の男の子なのですが、娘がまだ1年生だったときに同じクラスで、
2年生のときにパブリックに移っていったのですが、
当時は結構仲良しだった子です。

「そうだよー、○○だよ」と娘。
(私にはスペルも分からず発音もできません)

「久しぶりに見たね。学校で話とかしたの?」
と私が言うと、

「しないよ!・・・それに、ちょっと失礼だけど、○○って太ったよね」

・・・・・。

まあね、いくら昔仲良しだって
いまはもう「それが何か?」っていうお年頃ですもんね。
余計なお世話でした。

それはともかく、ミドルになってからは
ほとんど学校へ足を運ぶ機会も少なくなり、
学校の様子もあまりよく分からなかったりするのですが、
今回のイベントで娘の新しいお友達の顔も見ることができて
それなりに楽しそうにやってる様子なのが分かったので
一安心したのでした。
関連記事

COMMENT▼

Straight Aなんて、娘さんスゴイですね!
補習校にも通いながら、きっと大変だったでしょうね。
今度、現地校と補習校と習い事を上手く両立する方法を教えてください!
(我が家は補習校には通っていませんが・・・)
私たちの地元の学校は6年生からミドルスクールで、
やはり小学校のようにボランティアをする機会も少なくなるようです。
ちょっと淋しいなー

>zoeさん、

ありがとうございます、親ばか炸裂でお恥ずかしいです。
自分のことは思い切り棚にあげてますが、娘には「成績が下がったらバレエは辞めさせる」と前々から通告してあったので、それで必死に頑張っているようです。でもそのしわ寄せは補習校にきている様なのですが、さすがに3つとも頑張れとは言えない状況です・・・。
補習校も4月から中学部になるので、続けていくのは厳しいかもしれません。

こんにちわ。
はじめまして。

ツイッターフォローさせてもらいました。

>てんまさん、

コメント&フォローありがとうございます。私もフォローさせていただきました。夫がバイク乗りなので親近感を感じます。

こんばんわ。フォロー返してもらってありがとうです。

http://katieliving.blog47.fc2.com/blog-entry-192.html

のエントリーを読みました。
kawasakiのZRXっぽいですね。私はハーレーに乗らないアメリカ人は大好きです。^^

日本のバイク乗りが、「ナイスバイクだ!」とブログ見て言っていたとご主人にお伝えください。

これからもよろしくどうぞです。
ツイッターにも返信するようにしてみます。

>てんまさん、

コメントありがとうございます。
ご指摘のとおりKawasakiのZRXだそうです。今でも大事に乗ってます。実は夫は生粋の日本男児だったりしまして、日本にいたころはNinjaとかいうバイクに乗ってました。

私もkawasakiにはARとかゼファーに乗っていたと言うと、大体ご主人に察しが着くのではないのかと。^^

今はモトグッチのV7というのに乗ってというか・・・
置いてあるというかです。成田空港の割とそばに住んでますからジェットがたくさん見えます。

ブログはFC2でちょっとやっていたことが2006年にありましたが、当時容量が1Gとか言ってたので違うブログにしました。FC2は軽くてよいのですけどね。v-535

ブログちょこちょこお邪魔させて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ