アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

夕べの停電で・・・

昨日の夜7時半ごろ、いきなり停電しました。

幸い、まだ夕暮れ時で薄明かりが残る時間帯だったので
真っ暗闇ではなかったのですが、
これから夜になるってのに困っちゃうなー、と。
唯一の救いは、もう夕食の準備ができていたということでしょうかね。

キャンドルライトの下で娘とふたり夕食をとりつつ

「暗いね」
「何を食べてるのかさっぱり分からないね」
「停電、いつ直るんだろうね」

なんて会話をしている途中、突然娘が

「!!! アタシまだMathの宿題が終わってない・・・!!!」



そういえばそうでした。
学校から戻って、HistoryやらScienceやらの宿題は片付けたものの
Mathにまでは手が回らず、残りはバレエから戻って夕食の後にする、、
と言っていたんですよね。

じゃあ、ということで
夕食後、どこか明るいところで宿題をしようと、
娘をつれて近くのPanera Breadに行きました。

我が家は停電エリアの端っこに位置していたようで、
近所のパネラには文明の光が。

私たちがパネラに着いたのは9時ちょっと前だったのですが、
平日の夜にもかかわらず結構人が多かったのは
やはり近所から避難してきた人たちでしょうか。

ラップトップを広げたり、編み物なぞしている人にまざって
教科書とノートを広げる娘。

お店のほうも事情を察しているらしく、
本来なら9時閉店のはずが、今日は特別に延長して
店員さんが後片付けをしている間もお店にいさせてくれました。

パネラから職場の夫に電話すると、
「Twitterでみんな停電のことつぶやいてるよ」
と。

Twitterのつぶやきによると、かなりの広範囲で停電が起こっているらしいとか、
復旧するのは11時ごろになりそうらしいなどの情報が。
なるほどー、こういうときにTwitterって便利なのね。。。

さて、10時近くになってお店のマネージャーが
「あと5分ね」
と各テーブルを回り始めたころにようやく娘の宿題が終了。

やれやれと自宅に戻ったら、思いがけなく電気が復旧していました。
下手すると一晩中暗闇かと覚悟していただけに、
意外と早く直ってくれてホッとしました。

停電のたびに思うのは、
電気ってありがたいなあということ、
乾電池やキャンドルは常備しておかなければ、ということ。

そして今回新たに思ったのは、
こんなときTwitterは便利だ、ということでした。

文明って、すごい。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ