アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

初めてのオーディション、その結果は・・・!

いやー、久々の更新ですね・・・すっかりご無沙汰しちゃってます。

まったく、幾度となく更新が滞っているこのブログ、
「もう辞めたの?」と思いきや
性懲りもなくいけしゃあしゃあと舞い戻ってくる私は
恥知らずというかしぶといというかあきらめが悪いというか。

いやもうどうでもいいいです、それはもう。

実は今日、
「もうゼッタイこれはブログに書かねば!」
と思うことがあったんですよね。

素人のブログですからね、自己満足モード炸裂ですよ?
完全に開き直ってますからね?
久しぶりだから、長編ですよ?


さて。

先日、娘が通うバレエスクールで、あるオーディションがありました。

娘のバレエスクールでは、今年のクリスマス・シーズンに
スクールとして初めてのNutcrackerを上演することが決まったのですが、
そのキャスティングのためのオーディションでした。

オーディションは、
スクール以外の外部の生徒も受けられるオープン形式で、
公平を期すためわざわざ外部から審査員を招くという念の入れよう。

また、審査は年齢別に分けて行われたのですが、
メインキャストのクララ役のオーディションはまた別枠で、
しかも
「11歳から13歳まで」
という年齢制限つき。

そりゃもう、我が家の12歳の娘は当然

「クララのオーディション、絶対受ける!」

とやる気満々。

で、そのオーディションが、先週の土曜日に行われたわけです。

参加する前は、緊張しながらも多少の自負心はあったようなのに、
終わって早速「どうだった?」と聞いてみたら

「クララは、・・・上手くできなかった・・・」

と、しょんぼりモード。

年齢別のオーディションのほうは、
通常通りというか特に大きな失敗もなく、
まあまあ上手く出来たと思うとのことだったのですが、
クララのオーディションは思ったより難しかったらしいのです。

さらに

「ポイント・シューズが床で滑って・・・
 ワンテンポ遅れちゃったりしたんだよね・・・」

という失敗もあったようで、
とにかくすっかり自信をなくしてしまいました。

「きっとクララは誰々だと思う」

とか、

「クララじゃなかったら、ドールになりたい」

とか、

「ソロじゃなくてもいいから、デュエットで何かやってみたい」

とか言ったりして、
もう半ばあきらめている・・・というか、
娘なりに何とか気持ちを切り替えようとしている様子。

オーディションを受ければ何かしら役はもらえるはずなので、
オファーされた役を一生懸命やればいいだけの話なのですが、
まあ、、、ねえ。気持ちは分かるよ、うん。


結果は木曜日にメールで知らされることになっていたので、
昨日は娘にせがまれてほぼ一日中メールの着信をチェックをしていました。
でも、夜の8時を過ぎても連絡はなし。

そして、今朝。

朝食の席で、娘の無言の圧力を感じ、ラップトップを立ち上げる私。
そしてメールをチェック。

すると・・・



キタ――――――――――――――――!



「え、ホント?キャスティングは?!!!」

画面に飛びつく娘。


・・・長々としたディレクターのあいさつ文を読み飛ばし、
画面下へとスクロールしてキャスティング・リストへ、

そして・・・







Clara - (娘の名前)







「ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」


思わず飛び上がり、がっしり抱き合う娘と私。

朝っぱらからの歓声に、それと察した夫も
「どうしたのーーーーー?」
なんて寝室から声をかけてくる。

やりましたよー、娘。


まったく、こんなことでもないとブログを復活できない私は
本当にどうしようもない親馬鹿ですが。

それにしても、こんなに嬉しいのは久しぶり。
明日はいよいよ補習校の卒業式だというのに、
それすら霞んでしまいそう・・・。

関連記事

COMMENT▼

おめでとう、よかったですね!!ぜひ見に行きたいです。

>misakiさん、

ありがとうございます~、親ばかですみません。
ぜひ観に来てください!

>↑コメントありがとう!
もちろんわかるよー、お久しぶり~!
ホント、近くにいたらぜひ見に来て欲しかったよん。
本人のみならず私までなぜか張り切ってます!

ご無沙汰しています。
久しぶりにブログを開いたら、バレエの話題だったので・・・
娘さん、Clara役おめでとうございます!すごいですねー
私の娘も将来はClara役をやりたいと言っていますが、
その年齢までバレエを本人が続けられるかどうかの方が問題かも。
今からクリスマス公演が楽しみですね。頑張ってくださいね!

>zoeさん、

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
Claraは、バレエっ子なら誰でも一度はあこがれる役ですよね。
うちも、とりあえず決まって大喜びはしたものの実際の練習が始まったわけではないので、
正直いってまだ半信半疑です・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ