アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

久々に風邪でダウン

娘が風邪を引いて熱をだしました。
学校も休んで4日間ベッドにステイ。
もちろんバレエも丸々1週間お休みです。

娘がそんなに寝込むなんて、何年ぶりのことでしょうか。
熱を出してもたいてい1日か2日で回復するのですが、
今回はちょっと長かったので心配しました。

インフルエンザも流行ってますからね。

でも、娘の場合はどうやらインフルエンザではなかったようです。
ちょっと薄着をしすぎたんでしょうねー、きっと。

もちろん検査で確かめたわけではないので確実とはいえませんが、
ドクターに診せたところ、
インフルエンザだったらもっとひどいことになっているはず
と言うんですよね。

インフルエンザの典型的な症状といえば

急な高熱 →娘の場合、発熱はしていても「高熱」になったのは2日めくらいから
悪寒   →頭は痛かったらしいけど、悪寒はせず
咳とのどの痛み →咳は出ましたが、のどの痛みはさほど感じられず

というわけで、確かにちょっと違うかも。

でも、熱で弱って食欲もない娘にお粥をつくってやり、
口当たりのいいヨーグルトやアイスクリームを食べさせ、
いつもよりサプリメントを多めに与えて水分補給にも気を配り、
氷枕を用意したり額にのせるタオルを氷で冷やしたりと
私も久々に病人の看病で忙しい思いをしました。

その甲斐あって、ようやく娘が回復してきて
「明日から学校に行けそうだね」なんていう頃、
今度は私がダウン。やっぱり。

体温計、水枕、加湿器などの病人セットが
今度は私の寝室にそのまま移動です。

でも娘が学校に行き出すと、送り迎えやらお弁当やらで
忙しくなるのが母親業。
さらには、多少の熱があったとしても、
学校で着るあったかいジャケットが欲しいと言われれば
娘を連れてモールに買い物にも行ってしまう親心。

そして予定通りの高熱が。

幸い、私が本格的に高熱で寝込んだのが週末だったため、
夫に活躍してもらって何とか乗り切ることが出来ました。

といっても普段は料理や買い物など
食に関する家事なんかしたこともない夫。

夫がチャイニーズのお持ち帰りの店に電話して
夕食をオーダーしているあいだに
私がベッドの中から買い物リストを口述して娘にメモを作らせ、
夫と一緒にスーパーへ派遣しました。

スーパーでは娘がメモを片手に店内を飛び回って
リストにある必要なものをカートへ放り込みます。
夫は何を買ったかもよく知らないまま黙ってお金を払い、
荷物を運び、車を運転し、
チャイニーズの店に寄って先ほど電話でオーダーした夕食をピックアップして
帰ってきました。

あとで夫が娘の買い物ぶりについて

「手にとってあれこれ調べながら買ってたよ。」

ちゃんと日付を確認しながら品物を選んでいたらしいです。
よしよし、日ごろの私の仕込みが功を奏したね(自画自賛)。

そんな家族の協力もあって、無事私が回復してきた頃、
最後に夫がダウン。

ごめんねー、私の仕事は代わってもらえても
あなたの仕事は代わって上げられないのよね~。

熱っぽい顔で仕事に出かけていく夫の後姿に
心の中で手を合わせる妻なのでした。

男はつらいよ。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ