アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

偶然の再会

今日、娘が補習校に行っている間、ランチタイムに夫と二人で
近所のとあるベーカリー・カフェに行きました。

カウンターで注文して、支払いをしている夫を残し、
私は一足先に店内の片隅のテーブルに席を取っていたところ、
少し離れた席に座っていた家族連れの初老のアジア系男性が
私に向かって親しげに手を振りました。

彼のテーブルには、私に背を向けて座っている
妻と娘らしき女性が。。。

「ん?日本人でもなさそうだし、あんな知り合い(失礼)いただろうか?」

でも彼は明らかに確信を持って私を認識し、
確実に私に向かって手を振っている様子。

えー、でも全然思い出せない、いったい誰だっけ・・・?!

まったく確信が持てないまま、それでも曖昧に手を振り返す私。

するとそのとき、それまで背を向けていた彼の奥さんが
こちらに向き直りました。

「あーーーーっ!」

・・・ようやく蘇った私の記憶。

なんとそれは、
私たち一家が初めてカリフォルニアに移り住んだときに最初に借りた家の
オーナーさんファミリーだったのです。

記憶が戻った瞬間、思わず立ち上がる私。

あちらも同様に席を立って皆でこちらに歩み寄ってきてくれて、
そこへタイミングよく夫も登場し、
店の真ん中で騒々しく挨拶を交わし、再会を喜んだのでした。

先方は食事も終わって一段落していたところだったのですが、
私たちの席に移ってきてくれてお互いの近況を尋ねあいました。

何年ぶりの再会ですかねー。
5~6年ぶり?いや、もっと?

初めて会ったときは、うちの娘がまだ3歳で、
奥さんもそこの娘さんも、うちの娘をとっても可愛がってくれました。
また、年に一度、ハロウィンの夜にはTrick or Treatの最後に必ず
家族でそのお宅を訪問してお茶をご馳走になったりしてました。
それに、その家に住まなくなってからも
夫は毎年クリスマスカードを出していたそう。

それにしても、皆さんお元気そうでなによりでした。
同じ街に住んでいても、世代も違うし、
大家と店子という接点が消えてしまえば
なかなか会う機会はないですからね~。


その場にいなかったうち娘のことも話題になり、

「もうすっかり見た目も変わって、きっと会っても分からないでしょうね」

と奥さんがいうので、
娘は今年7年生になったし、背丈も私と同じくらいなのだと言うと

「もうそんなに!」

と感慨深げに驚いてくれました。

彼らも午後の予定があって、そんなに長くはお話できなかったのですが、
夫と二人になった後も、しばらく驚きと懐かしさの余韻が残った
嬉しい再会だったのでした。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ